うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[批評・意見交換]掲示板
辛口歓迎!?悪口厳禁× よりディープに語りたい作詞者様向けの板です◎
■タイトル:アドバイスや印象を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!
NO:76 投稿者:yayumei IP:126.179.50.55 2020/11/30 20:23:52
君が僕にくれるもの


まちこがれた春
どこかへ出掛けようよ
並んで歩く時間が増えて
僕は楽しくて
「小春日和」って叫んだ
君は笑いながら
あどけない声で
「それ春の言葉じゃないよ」って

君と出会って
知っていくことが
増えて
ただ嬉しくて
嬉しくて

だからこれからも隣で
間違いを見つけてよ
髪に絡んだ
桜の花びら
とても綺麗だから
そのままにしておくよ




君と出会うまで
愛しさも知らなくて
あの頃過ごした日々なんて
思い出せない
君が教えてくれること
僕を彩りながら
隙間をうめるから
想いが果てしなく溢れだす

君と出会って
大切なものが
増えて
ただ嬉しくて
嬉しくて

だからこれからも君の
心を温めるよ
僕を溶かす
君の笑顔は
とても可憐だから
このまま見つめておくよ




だからこれからもずっと
愛しさを教えてよ
君を想う
僕の気持ちは
間違いじゃないから
このままそばに居てよ
■タイトル:Re:アドバイスや印象を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!
NO:76-1 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2021/01/28 00:33:46
 印象、、、です。 ので、理由はご容赦おねがいします。

1、 歌っていない。と、感じます。 書き文章、説明セリフ、歌詞は、
聴くのが自分でも、独白、さらに、呼びかけ、、、でしょう。
2、Web、インターネットだから、尋ねやすいですが、
   となりの人、身近に歌っている人、音楽活動しているひと、などには。
  聞きにくいのだろう。と、感じます。 想像です。 でも、コミュニケーション
大切だと感じます。 作詞は、文筆活動をこえて、 人間付き合いが必要と。。。
 感じています。
3、直接人に聞けない。 なにか、抑圧がある。。。ブレーキですね。
  抵抗? 乗り越えて直接感想を聞く。 音楽やってる人と会話する。 と、いいと、
感じます。
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1