うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[批評・意見交換]掲示板
辛口歓迎!?悪口厳禁× よりディープに語りたい作詞者様向けの板です◎
■タイトル:歌詞先、作曲メモ
NO:50 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/04/30 13:13:49
歌詞先、で、作曲するときのメモ
■タイトル:Re:歌詞先、作曲メモ
NO:50-1 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/04/30 13:19:05
20200430(木曜) 恋memory 作詞 うた

あれから僕は幾つかの刻を重ねて
あれから君を忘れようとした

あれから僕は幾つかの恋を重ねて
あれから君を忘れようとした

       ブルーグッバイ 作詞 ゴミ捨て場の猿
巧く言えないけど
今日は何だか
どうでも良いような
そんな気がしたんだよ  

     生命讃歌  作詞 石田バッテン
僕に愛なんて分からない
僕に明日なんて分からない
  
■タイトル:20200506(水曜) 歌詞先、作曲メモ
NO:50-2 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/06 02:03:36
歌姫 作詞 てくてくだら。
悲しさを鞄に詰めて 自分を忘れる旅に出ました
でもどこへ行っても思い浮かぶ

アオキハル  作詞 蒼藤
手を伸ばし続けて 見た  春の向こう側へ
目を閉じて 耳をすませば 賑やかな笑い声が聞こえてくるよ

 CRAZY CRAZY CRAZY 作詞 MIRACLE MAN
街は滑走路 廃墟への国の行く道
やりきれないさ 苦しい気持ち

いじけたふりして 泣いて 笑い


青になんかなるな  作詞 橙 ヨシヒコ
押しボタン式の横断歩道を 君と2人で待っていた
渡りきったら分かれ道 今週は もう 会うことはない

ハルメグル 作詞 蒼藤
知らない言葉を知って 知らない感情を覚えて
目の前に転がっているはずなのに 使い方が分からなった

雨 作詞 darkness in happy
雷が鳴る夜は嫌い 孤独を浮き彫りにして
苦しめられるから

 好きになってはくれませんか 作詞 空愛
君を見つめすぎて穴が空いたみたい 気づいてないの?
繕ってあげたいよ そしてまた穴を空けるの

ホンモノガタリ  作詞 蒼藤
希うよ 何度だって 知ってるよ 君のことなら沢山
いつだって見てきたから
■タイトル:202020507:歌詞先、作曲メモ
NO:50-3 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/07 13:18:08
暴走列車に乗る、哀れなペテン師 作詞 MIRACLE MAN
 男の夢は いい女抱くこと 女の理想は優しい男
cheering 作詞 流星群
 澄んだ瞳に降りた 見えない星
ただ1人の君 作詞 jiri
 もう少し聞かせておくれよ 笑う君の声を 何気ないそんな話を
 いつも面倒くさがる僕は今日はいないんだよ
ボクのスマホは鳴らない 作詞 哀愁 トオル
 ~~~ 昨日の夜、ボクの返信で終わったのに
 もうそろそろ、起きていてもいい頃なのに  鳴らない
真の愛国者  作詞 MIRACLE MAN
 真の愛国者 真の愛国者 僕は右でも左でもないけれど
 君は命よりお金のほうが大事という
傾斜 作詞 てくてくだら。
 歩けば歩くほど 遠ざかる  そんな気が しなくもない
 ~~~ 傾斜80パーミルの 坂を登る 人生という紙に 記憶を残しても
 こんな80パーミルの 坂があるし

ウラウラオモテ 作詞 蒼藤
 二分の一の確率なんて 欲しくないんです
 ~~~ 掌に落ちてゆく青春のコイン 表面はいつも輝いていて
試作 作詞 画風
 始めて会った時 鷹揚とした態度に親しみを感じ
 あなたが愛した ギターは木でできた 感触と共に 穏やかなロックを
 刻んでくる
■タイトル:20200507:歌詞先、作曲メモ
NO:50-4 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/07 13:28:46
アール 作詞 ヤマセミ7
 心は脳にアール 身体と密接に繋がってる 感情、脳にアール 美味しい食事に
 幸せホルモン 危険でアール 最高でアール 脳はそう言っている ほら、また
いばらの住みか  作詞 コクトー
 抜け出せないの ここからは
背中 作詞 イズミサワ ルミオ
 手を合わせる度に 思い出すのは あなたの笑顔だけ
 思い出は時に罪
孤独と自立  作詞 MIRACLE MAN 
 孤独な道さ 誰にも頼らず生きるよ 自立の道さ 人のせいにはしない
 恋愛よりも 世間体よりもただ たった一人 MY WAY
未来ARRIVE  作詞 yuu.T
 動き出した時の音 過ぎた過去を飲み込んでいく傍で
 伽藍堂(がらんどう)の心満たすもの探さなくちゃ
蝶々ひらり 作詞 yuu.T
 ~~~ 街の水溜まり 映し出す世界を 華麗に飛び舞うアゲハ蝶
 映り込む姿の身なりを整えて ひらり 沈んでた心の曇り空さえ吹き飛ばして
 ひらり 突然の涙もたちまち乾くように 愛で守るように
Meet again!  作詞 yuu.T
 真っ白な地図を拡げてく 縮尺(スケール)もわからないまま
 つよく砂利道を踏みしめながら あぁ手探りで少しずつ my way 前へと

■タイトル:20200511
NO:50-5 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/11 13:46:12
恋独り 作詞 g.flame 
 恋の名残よ うふん 今もひとりで あはん


僕と結婚してください  作詞 光陽
 浮気なんかは 絶対しません どんなに美人で グラマーな娘(こ)の
 色じかけにも屈しません


愛情 作詞 てくてくだら。
 出逢いがあれば 別れがあると 人は生きる度 乗り越えてきた
 でもね思うんだ つらい事に 向き合うとき 独りじゃ寂しいと

■タイトル:20200512 歌詞先、作曲メモ
NO:50-6 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/12 11:28:27
雨 作詞 ゴミ捨て場の猿
 ほんの少しの通り雨 こんなに寂しくなるなんて
 ほんの少しのひび割れ こんなに切なくなるなんて
 あの日飛び出した街  ここで生きる僕たち
当たり前 作詞 椎名
  ~~~いつでも言えるから いつでも言えたから
 いつでもいいや と思ってしまった 当たり前なんてなかった
 絶対なんてなかったよ そよ風に吹かれた瞬間
紀淡海峡の恋  作詞 小山 景司
  ~~~
 夕陽追いかけ 飛ぶ鳥よ 紀淡海峡 あばれ波 くちばし黄色い 文一つ
 明日は届けて この胸に 若いあなたと 藻塩焼く 妻になりたい 中の瀬戸

グッバイ思春 作詞 藤堂 ゆきお
 ぶっ殺したい熱帯夜  ~~~ 構ってよ こんなぼっちな夜には

記号化ロックンロール 作詞 カラマブ
 馬鹿になれぬ時代にゃ 記号化ロックンロール いっちゃってるふりのふり
 だって半端はサムいだけ  ~~~死者には花束を

かさぶた  作詞 g.flame
 ~
 返信するほど野暮じゃない ~そんなものだと育ったからね
 ほんとうの君を愛したい  ~
 笑って許す度量もあった  ~



■タイトル:20200513 :歌詞先、作曲メモ
NO:50-7 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/13 10:21:56
せせら笑いブルース 作詞 MIRACLE MAN
 恋の花散る季節です 涙枯れて 夏模様 夢に破れて 人恨み
 路地裏の面影懐かしく 人生の理不尽 感じています
火星の酒場 作詞 MIRACLE MAN
 ここは火星の酒場です 地球を失い 何万年前
 一匹のコウモリで泣きました 青い海も 太陽に溶けて

素直なKI-MO-CHI 作詞 さんなすび
 投げkissなんていらない 君の素直な瞳だけが欲しいよ
 タロットカードで占って 良き結果だけ信じて大きな底に落ちたよ
 僕は情けない飛べない翼広げて 底から抜け出そうとするけど
 そんなのはNO-NO-NO-NO 悔やみたい失恋した夜

Purin-Purin 作詞 さんなすび
 愛してやまない俺の恋人 とろりと溶けてって口の中で広がる
 今宵も僕のものさ 小柄で可愛いPrincess 知らず知らずで時が流れて恋に落ちてく
 甘い誘いにつられて君に釘付け
■タイトル:20200515(金曜) :歌詞先、作曲メモ
NO:50-8 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/15 11:47:41
Sorry, Good bye 567 作詞 あつぱんまん
 マイネームイズウイルス 君たちに教えるため
  ~~~
 いい世界に生まれてきたんだからさ グッドな生き方をしろよ

■タイトル:20200518 :歌詞先、作曲メモ
NO:50-9 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/18 12:16:25
私達 作詞 LIFE
 私は じゃない 私達
  ~~
 すべてのルールが変わる  時代の行く末を 
 私達で
急行  作詞 雨のカタチ 
 近付いては霞む 急行が行き過ぎる
 まるで君といた日のよう

ユメっ子fantasia 作詞 hoi
 君が小さい頃 あまりにも大きな
 余白に描いた落書き  そんな空想の妖精が僕さ

BORN INTHE USA 作詞 LIFE
 アスファルトのホームレス

無料歌詞検索・うたまっぷトップへ

BORN INTHE USA 作詞 LIFE
 アスファルトのホームレス HE SAID「OH MY GOD」
 閑散とした街で こんなに晴れているのに 心は穏やかじゃなくて
みんなのいた学校 作詞 LIFE 
 君だけじゃないよ 不安なのは 諦めないで 生きることを
 笑顔になれる日がきっと来るから 別々の道 心は今も君に

ひとすじの涙 作詞 室生皐月
 悲しいときの僕は どんなふうに映るの
 仕事終わり 大きなため息 僕の前の人の背中を

通天閣の空 作詞 小山 景司
 通天閣の 空の上 涙目をした 夕暮れカラスよ 

英雄  作詞 画風
 ものすごく熱いことを 言ってもいいかい?

ひ・と・り 作詞 てくてくだら。
 僕はいつも 尋ねてくる あんた、生きてて楽しいのかって
 無理強いで作り笑いする そんなこともあいつは見抜いてる

深夜にひとり海  作詞 polca cat.
 君が曖昧に書いた線を はっきりと感じた
 終わりなんだ この関係は 何をしても無駄なら
 感じたすべてを伝えたいけど もう君は旅立とうとしてるから
 深く深く埋めるんだ 地中深く 深く深く
■タイトル:20200518 :歌詞先、作曲メモ
NO:50-10 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/18 12:51:27
ごっこ  作詞 邦ロック凡人
 縛らないでという君の言葉に縄 傷つけないでという君の言葉に棘
 嘘つかないでという君の言葉に嘘 が見えた気がしたんだ
   ~~ 
 交わったその点を僕は信じたいから
きみのとなり 作詞 蒼藤
 真っ白な世界の中に 君を見つけたよ
 目覚まし時計はいつも君の声 私の朝が始まるよ
   ~~
 君しか見えていないんです
JUST TRY AGAIN 作詞 LIFE
 なんて迷惑なテレフォン ~~どこまで痛めつけるつもりかい
 不思議なものさ ~~路地裏の果てで嘔吐する
 愛だけを信じて生きてきたのに ~~縛られた昨日
 もう悔いはないさJUST TRY AGAIN ~~君のそのスタイル 
 今は別の未来だけ見て叫ぶ

SLOW LIFE  作詞 LIFE
 今日の天気は雨 ~~ 運命をこころで探す

TEN-SEI 作詞 光陽 
 生まれる前から 愛していた 必然の出逢い 奇跡じゃなくて
 喚びあい感じる シンパシーが 確かめる 魂の永久(とわ)の誓い
 繰り返す仮世の旅に 前世から受け継ぐ運命(さだめ)

煙霧(仮) 作詞 てくてくだら。 
 難しいことは 何一つ覚えられず 迷惑ばかりかけてしまっている

アンテナ 作詞 てくてくだら。
 アンテナ磨くたび 置き去りのまま 無くしてしまう あなたとのメモリア


あの頃 作詞 鷹🦅
  ~~みんなで戻ろうぜ!あの頃に!
  流行り病い   かなり速い 
  勢いで襲うかも大事なあの人を

蛇の道 作詞 コクトー
 悲しい話が 転げて あっという間に みんな 泥沼
 
君に届くまで 作詞 エノウ 
 ~~
 今の関係崩せないから  それでも わかってよ
   お願い私のすぐそばで 大切なヒトって呼ばせてよ
■タイトル:20200519、火、:歌詞先、作曲メモ
NO:50-11 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/19 12:12:59
最果て城のアルカナ 作詞 hoi
 遠い遠い地のはて 暗い夜の谷の底から 誰かの声が聞こえる
  ~~
 道に迷って 辿り着いたのね 最果ての城にようこそ

キミ依存 作詞 エトリ
 君はどうして そんなにも そんなにも
  ~~
 ねぇどうして こんなにも こんなにも
 君が愛しくなっちゃうの?


フラッシュライト 作詞 邦ロック凡人
 これは最初からそういう仕組み 意気地なく泣くように決まってたんです
  ~~
 気づけば置いていかれたのは確かです

フタリシズカ  作詞 蒼藤
 世界の言葉なんて 聞こえなくていいから
 貴方との約束 この胸に
 ~~
 貴方の笑い声が聞きたいんだ

Love color 作詞 TAICHI 

 今まで私が見てきた景色なんて
   ~~
 いつか夢で見た 真っ白な世界で
 貴方と二人果てたい そこに景色はいらない

ペルソナ 作詞 shu
 日々何に対して不満なのかわからなくて 考えない為に色々考えた
  ~~
 夢と同じで、強引にゴールは決めれるけど


生まれ変われるならば 作詞 小山 景司
 出来るならもう一度 生まれ変わって
 可愛いお前と あの店で 未来の事を 
 語り合いたい

■タイトル:20200520(水曜):歌詞先、作曲メモ
NO:50-12 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/20 13:09:49
リアルランナー 作詞 hoi
 眩むほど高いタワー ビルの樹海に 掃き溜めの下の
 そのまた下 霞むちっぽけな存在が 俺
  ~~ 
 呆れるほどにコンクリート 
       ~~
 現実は辛いヨ Ah…… そんなこんなで24時をまわる

The stance 作詞 g.flame
 あなたは隣に住んでいる 時々かのじょも連れて来る
 わたしはただのご近所さん 道をはさんだおとなりさん
   ~~
 あなたが少し気になる隣人  ルルルル...

■タイトル:20200522(金) :歌詞先、作曲メモ
NO:50-13 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/22 12:18:56
キミソング~僕からキミへ~  作詞 チャラボーイ
 気がつけば君を愛してて 気がつけば君を傷つけてて
 キミには何回ごめんねって言えばいいんだろ


君への気持ち  作詞 LIFE
 君の距離まであと少し 本当の愛を探す気持ち
   ~~
 気まぐれなロマンチスト 世界に漂う 最後の駆け引き
   ~~
 もっと 君のことが知りたいよ

シリキレ蜻蛉  作詞 hoi
 とんぼの誘う そのトンネルは 朱と藍色の境界線
 忘れられた町へと 導く 出口はどちら
 あの子はどちら

ないものねだりの半径  作詞 邦ロック凡人
  ~~
 許してよ 使い切った善
  ~~
 溢れ出した惜別 ないものねだりだとしてもさ
 もう一度

なつ禁止  作詞 風邪うさぎ
 近日公開なつ禁止  ここからは私が負ける
 Tシャツから透けた水着がやけにまぶしい
 焼けた肌は海のなか


雪の降る街 作詞 クーロンさん
 寒い夜の月が 身を震わせ合う男女を
 つまらなそうに見ている
  ~~
 当たり前の事実が 今の私には羨ましく思える

さよならの唄  作詞 こん85 
   ~~
 ラララ見つけたいな

 終いこんださよならの唄  こぼれ落ちた詞


純白 作詞 カラッポリズム
  ~~
 何も知らない君こそが 誰よりも美しい

■タイトル:20200522(金)、50521(木曜)、再録、、:歌詞先、作曲メモ
NO:50-14 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/23 10:14:00
0521(木曜)ジクウの旅人  作詞 hoi
 今宵 銀色の月と共に あなたの街に訪れる
 ……かも   寡黙な三角耳

『セピア色にならなくて』 作詞 Tom Kammar
 破りとられ抜けたページに 気付かないまま 読み始めたノベルに
 夢中になったみたい  大事な場面抜け落ちて

『遠くてちかい』 作詞 Tom Kammar
 窓もドアも開け放して 全部誘い込む様に
 心曝け出せられれば 君が気付く筈だから
『paradox』 作詞 Tom Kammar
  さあ行こう 曇りガラスの眼鏡かけて
  さあ進もう かかとの無いピンヒール履いて

美しくない毎日 作詞 polca cat.
  美しくいきるつもりはないし 間違えたことを誇りに思うほど
 たのしい遠回りをしてきた

 ただあの道をまっすぐいっていたら
もっと違う自分がいたかもと  思うときはあるんだ

鱗粉の味 作詞 すっさん
 何年かぶりに千切った蝶の羽 全部美味しく頂きました
 雪に降られて冷えきった 僕の心は空っぽで

薔薇  作詞 エトリ
 薔薇という花は面白い その本数で 花言葉に違いがある

My love song 作詞 g.flame
 叶わない思いばかり 伝えるLove song
 もう1度きみに笑って ほしい

終わりのないかけっこ 作詞 チャラボーイ 
 ~~
 もう僕は君以外を愛せないことに気がついたから
 終わりのない追いかけっこをこれからもしていくんだ

  いつか、君を追い越すその時まで

+++++
 歌詞のちからはすごい。いちど読んだら思い出す。 コトバ、セリフの連なり、、、
 作詞家の皆様に感謝しています。
 
■タイトル:20200525(月曜) :歌詞先、作曲メモ
NO:50-15 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/26 12:39:27
モノクローズ  作詞 蒼藤
 小さな世界の中で 見える景色が大好きで
 夢から覚めた私は 何を見てもモノクロ
 
 いつだって途切れた夢は儚くて

メガネが消えた  作詞 光陽
 メガネが消えた メガネ メガネ メガネ
 どこかに消えた メガネ メガネ メガネ
 捜していたら あれれ頭の上にしてる メガネ

20200522、
夜に紛れた今を歩いて  作詞 Messenger
 当に寝静まった夜街を歩いて 自販機のコーヒーで暖められてた
 あなたにしか見せれないものがある こんな暗闇の中でなら丁度いいね

 どんな話からしていこう 悟られないように 自然と

 26日はなかった。
■タイトル:20200527(水) :歌詞先、作曲メモ
NO:50-16 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/27 11:39:54
2002年6月の歌詞
DRESS ME UP  作詞 岡本 恵一
 見知らぬ人の後ろ 姿に  昔恋してた彼をみる

 もう気にしてはないはずなのに  何気ないしぐさがよみがえる
 ????
  ここまで流れがいい。 ?戻らない とか、 ?探そう とか 
  ??? 見知らぬ人 どこ? カッコよく >追い越したとか、 確かめた
   とか、 カッコよく セリフで、「待って 」 待ってよ戻りたい ?

=====

 >ざわめきのない静かな朝
マルでカッコよくない >> うるおいのない つやのない 肌 
  こういうはセリフは、 舞台で言うセリフ じゃやない、、、感じ。
 ~~感じます


■タイトル:20200529(金) :歌詞先、作曲メモ
NO:50-17 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/05/29 11:59:03
リトル・プレリュード  作詞 虚無虚無プリン
 ~~~
もしかしたら 私と貴方は同じだったのかな
私は機械 貴方も機械?
いつから錯覚していたの?

寂しくて 少し切ない時
「すみません」と言いながら彼は
子供をエレベーターから落とした

~~~~
 のかな ???

○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1