うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[交流]掲示板
作詞者さん、いらっしゃい!自作歌詞ユーザーのための憩いの場です。
■タイトル:あなたの感想を頂けると嬉しいです 2
NO:65 投稿者:YUKI IP:180.221.114.114 2020/05/30 23:10:00
あなたに会いたい
ずっとずっと あなたのことを知っていた
会ったことも 話したこともないけれど
心の中にあなたが ずっといた……

なぜだろう
あなたのことを知らないのに
とても懐かしくて さみしくて
あなたに会いたい そう思ってしまう

あなたは誰?
私を知ってるの

悲しくて 苦しくて
暗闇のなかで溺れているとき
あなたに会いたい
私を助けて この暗闇から出して
あなたにいつも助けを求めてしまう

ずっとあなたを探してる
いつかあなたにお礼を言いたくて
ありがとう 私を助けてくれて
あなたに会うために 
くじけそうになっても 
苦しくてしかたがなかった時も
前を向いて 未来を信じて 生きてきた

会ったことも 話したこともないけれど
ずっと私を心の中で
支えてくれて 側にいてくれて
ありがとう


この歌詞にもタイトルを考えてほしいです
感想も頂けると嬉しいです

あなたは私のことが分からなくても
あなたは私のことを探してくれなくても
いつか会えたなら
あなたに伝えたい
ありがとうを
■タイトル:Re:あなたの感想を頂けると嬉しいです 2
NO:65-1 投稿者:YUKI IP:180.221.114.114 2020/05/30 23:13:14
すみません!
間違えて歌詞の途中でコメントが……
読みづらいですが最後まで繋げて読んで頂けると嬉しいです
■タイトル:Re:あなたの感想を頂けると嬉しいです 2
NO:65-2 投稿者:暢気眼鏡 IP:126.179.249.2 2020/05/31 01:56:37
「夢」というのはいかがでしょう?自分の夢は自分がよく知っていますが、会うことも話すこともできない。夢のせいで寂しい思いや苦しみを味わうこともあるけれど、常にそばにいて支えてくれる。もし夢が叶う、つまり夢に会えたときは、ありがとうと言いたい。そんな歌詞にまとまるのではないでしょうか。
■タイトル:Re:あなたの感想を頂けると嬉しいです 2
NO:65-3 投稿者:YUKI IP:180.221.114.114 2020/05/31 11:29:28
タイトル案ありがとうございます。
私的には夢じゃあないんですよね……
本当に夢見たいな存在だけどきっどこかで存在している
そう信じている主人公の物語なんです
(生意気ですいません……)
素晴らしいタイトルをありがとうございました。
■タイトル:Re:あなたの感想を頂けると嬉しいです 2
NO:65-4 投稿者:ささくれ人形 IP:60.68.18.42 2020/05/31 14:58:30
「拝啓、もう1人の私へ」はどうでしょうか?


会ったことも話したこともない「あなた」、しかしずっと「私」の心にいる。
もし「あなた」という存在が「私」の作り出した誰かなら、それは「私」の一部とも言える。

「懐かしい」と感じるのは「あなた」が昔からいたから?
「さみしい」と感じるのは昔のことを思い出したから?

一通り読ませて頂きましたが、もし「あなた」が昔からいたのなら「私」は多重人格で、もう1人の私、つまり「あなた」に向けて感謝の言葉を述べている歌詞にも見えるんです。
「あなた」のお陰で辛く悲しい過去を乗り越えられた。ありがとう。

そんな歌詞にも見えるんです。


世界観ぶち壊してたら申し訳ないです。
■タイトル:Re:あなたの感想を頂けると嬉しいです 2
NO:65-5 投稿者:彗星リュケイオン IP:60.104.72.103 2020/05/31 15:05:24
実体がない幻の中の「あなた」を探す「私」…幻想的な世界観が素敵だなと思いました。

あまりに一つの単語が多用されているとくどく感じてしまうものですが、この歌詞では「あなた」を頻繁に記す事で「あなた」を想う「私」の気持ちが上手に投影されていて良いですね。

歌詞タイトルですが、「マボロシのきみ」とかどうでしょうか…?
(独断と偏見です…)

(初リプ失礼します)
■タイトル:Re:あなたの感想を頂けると嬉しいです 2
NO:65-6 投稿者:YUKI IP:180.221.114.114 2020/05/31 22:11:31
ささくれ人形さん、彗星リュケイオンさん、ステキなタイトルありがとうございます
お二人のタイトルは本当に良いと思います
生意気なんですが、こう…顔も知らないけど、なぜか名前を知っている
会ったこともないけれど、この世界のどこかにきっとあなたはいる
そういう歌詞なんです
分かりにくいし 私の説明足らずなんですが
私の体験談なんです
ステキなタイトルを見て多重人格や幻にしてしまおうかと思ったんですけど
やっぱり無理でした
本当に文句ばっかりで申し訳ないです
感想、タイトル案をありがとうございました
また、お願いします
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1