うたまっぷ掲示板
■音楽交流掲示板・ファン広場
音楽に関する話題ならなんでもOK♪な掲示板です!
■タイトル:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346 投稿者:さくら IP:220.220.95.238 2016/07/04 21:46:30
好きな歌が沢山!
今のお気に入りは…。

宇多田ヒカルの「花束を君に」朝ドラ見てるので、つい口ずさんでしまう〜♪
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-114 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/02/05 23:07:43
『C&K』さんの歌で…。

「アイアイのうた〜僕とキミと僕等の日々〜」
この曲は、連距離恋愛の人に是非聴いて欲しい!
これ聴いたら涙しちゃうでしょう!!(ノД`)・゜・。
しっとりと聴かせてくれる曲ですよ〜。
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-115 投稿者:ミスト IP:49.106.201.74 2017/02/10 17:05:10
ユニゾンスクエアガーデン様 の
Mixjuiceの言うとおり のメロディーが好きです!!
ピアノの動きが大好き!!
歌詞も彼ららしくて・・・
くぅ〜〜〜!!
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-116 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/02/21 14:07:04
ミストさんコメありがとうございます。
『ユニゾンスクエアガーデン』様 の
「Mixjuiceの言うとおり」聴かせていただきました♪
最初「白黒」で…ちょっと昔風?と思ったらトンデモナイ!!
ノリも良くて、声も良くて…いいですね〜(*´ω`*)
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-117 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/02/21 14:15:55
きゃぁぁ!ミストさん!
私ボケボケでした(ノД`)・゜・。

『ユニゾンスクエアガーデン』
なんか聞いたことがあるバンド…というイメージしかなくて…。
(バンド系はバンプとかウーバーとかくらいなので…。(/ω\))
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-118 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/02/21 14:24:42
ミストさんの「Mixjuiceの言うとおり」を聴かせていただいて、気に入ったので
他の曲もチェックしていたら…。
聴いたことありましたよ!!しかも好きな歌!(笑)
「シュガーソングとビターステップ」「オリオンをなぞる」…他にもあるかも?!

感覚で『好きな曲』を決めているので、お気に入りの歌手さんとかオススメされた人しかチェックしないんです。キリが無いので…(笑)

気分が上がりました♪ありがとうございます( *´艸`)
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-119 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/02/21 16:03:04
『UVERworld』さんの歌で…。

「一滴の影響」
最近のお気に入りです♪
OPの「許せば進めるし…」もう、ここで『好きな歌』!!と確定しちゃいました!
その後、歌詞を読んでも良い曲…。
もう何回も聴いてます(笑)
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-120 投稿者:ミスト IP:49.104.2.214 2017/02/21 20:40:24
あー!UVERworld知ってます!!
友達が好きで学校で歌詞書いてる時に
「歌詞がUVERworldの曲に似てるね」と
よく言われるので気になってチェックしたら
いい曲で・・・
同じ部分が自分も大好きです!*(^o^)/*
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-121 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/02/21 22:11:06
おぉ!ミストさん、歌詞を書いてるんですね♪

スゴイですね!
私は音楽を聴くのは好きなんですが…自分では書けないので…。(*'ω'*)
文章ニガテデス(笑)

今(学生時代に)感じる事って「今だけ」なので、大事に書いて下さいね。
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-122 投稿者:ミスト IP:49.104.2.214 2017/02/21 22:43:02
わわっ(°口°๑)
とても素敵なメッセージをありがとう
ございます!
自分が書く歌詞のほとんどが
「報われない寂しさ」だったり
「切ない恋模様、片思い」ばっかり
なんですよ(笑)
オリジナル歌詞も最近出したので
新着歌詞の2/20の歌詞を探してみてください
(`・ω・´)/
TwitterとかLINEとかしてたらぜひ!
アカウントとか教えて下さいね!
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-123 投稿者:ミスト IP:49.104.2.214 2017/02/21 23:00:29
アカウント送れるのであれば
オリジナル歌詞のコメントから
すればいいと思うのでぜひ
よろしけお願いします!
LINE志望(。 ・`ω・´
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-124 投稿者:ミスト IP:49.104.2.214 2017/02/21 23:07:13
すいません!LINEとTwitter消してました!
この話無かったことでお願いします!
どうもすいません!m(_ _)m
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-125 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/02/24 02:05:14
ミストさん、大丈夫ですよ〜。
私、ここで好き勝手に喋るのが好きなので…。

ミストさんも遊びコメして下さい!
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-126 投稿者:ミスト IP:49.104.2.214 2017/02/24 20:27:51
ありがとうございます!
暇人なこのごろなのでこれからも
よろしくお願いします!( ^ω^ )
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-127 投稿者:X IP:126.94.216.155 2017/02/28 13:17:23
エレファントカシマシの『昔の侍』です。
エレカシが大好きなんですが、特にこの曲は、歌詞が文学的で深くて宮本さんにしか書けない歌詞だなぁ〜と思います。歌唱力も凄いです。他にも、『俺たちの明日』、『悲しみの果て』、『ガストロンジャー』など好きな曲たくさんあります。

■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-128 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/03/03 22:29:09
Xさん、コメありがとうございます。
エレファントカシマシの曲は有名のしか知らないのですが…。
…勉強不足ですみません。

『悲しみの果て』『俺たちの明日』『今宵の月のように』など知ってます♪
『俺たちの明日』は自然体で頑張ろうって感じますよね〜。
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-129 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/03/03 23:14:31
『Greeeen』さんの歌で…。

「桜color」
新しい場所で頑張っている人、頑張る人に響く歌なのでは?
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-130 投稿者:X IP:126.74.88.174 2017/03/04 03:02:22
『俺たちの明日』良い曲ですよね。エレカシは名曲がたくさんあるので、ぜひ聴いてみてください。

後、すごく個人的な質問ですがさくらさんはいくつですか?
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-131 投稿者:X IP:126.74.88.174 2017/03/04 03:13:02
さくらさん、失礼でしたらごめんなさい。
なんか気になってしまって…ちなみに私は18の女です。

さくらさんはイエモンとかは聴きますか?
去年、復活してから好きになったんですが今、ドハマりしててこれもまた好きな曲たくさんありますが、今は『花吹雪』が好きで毎日10回以上聴いてるんですが、とにかく歌詞が素敵で私は女なので、聴いてると好きなひとにこういう風に愛されたいな〜なんて思っちゃいます(//∇//)
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-132 投稿者:X IP:126.74.88.174 2017/03/04 11:02:58
前に、何曲か投稿していたの忘れてました。

玉置浩二さんの『MR.LONELY』
泣かされます…。
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-133 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/03/04 21:46:00
きゃぁぁ!
…年齢はごめんなさ〜い。(/ω\)
『オバサン』とだけ報告しておきます(笑)

Xさん、いっぱいコメしていただいたんですよね…。すみません。
一つコメを返して、他のコメか返せていませんね…。
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-134 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/03/04 22:06:45
玉置浩二さんの『MR.LONELY』は聴いたことが無かったです!
少し聴かせていただきました〜。
不器用だけど、一生懸命頑張ってる感じの歌詞が切ないですね〜。
特に「何もないけど…」の部分のメロディが好きですね〜♪

玉置浩二さんで、私が好きな曲は『田園』です。なんか元気がもらえるんですよね♪
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-135 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/03/05 21:50:44
『V6』さんの歌で…。

「愛なんだ」
この曲も好きです。
この歌は玉置浩二さんが作曲されているんですよね♪
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-136 投稿者:X IP:126.209.242.220 2017/03/06 07:03:00
スピッツさんの『さらさら』

スピッツさんの曲は、歌詞の意味がよくわからないのが多く、この曲も本当の意味はわかりませんが多分切ない曲だと思います…。

■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-137 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/03/11 12:51:19
ふふふ〜。
Xさん、本音をありがとうございます(笑)
私も、スピッツさんの歌詞は読み取れてません…。
私には難しいみたいです…。
スピッツさんの場合、感覚で「好き」という感じですかね〜。
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-138 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/03/11 13:07:07
私の場合…
曲や歌詞が、綺麗・楽しい・ノリがイイ・聴いてて和む・切なくて泣ける・笑える
などなどの場合と。
意味は分からないけど、感覚で好き。
というのがあります(*´ω`*)
好きな歌でも作詞・作曲は考えてないことがあるので、後からビックリしたことも…。
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-139 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/03/11 13:09:14
いつもはあまり聴かない「NEWS」の曲。…すみません。
たまたま聴いた「weeeek」がノリが良くてすごく好きだなぁ♪とお気に入りに…。

で、後から「GReeeeN」が作った曲だと聞いてビックリ&納得!
私って、「GReeeeN」のノリ大好きだもんなぁ…(笑)ってな感じです。
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-140 投稿者:X IP:126.94.227.195 2017/03/13 18:50:42
THE YELLOW MONKEYの『プライマル。』

またイエモンですね…本当に毎日聴いてます。
たくさんいい曲ありますがこれは別格に好きです。歌詞も吉井さんらしくて好きです。
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-141 投稿者:X IP:126.94.227.188 2017/03/16 20:57:19
荒井由実さんの『翳りゆく部屋』

エレカシのカバーで知ったんですが、とても良い曲ですね(o^^o) 涙が出てきます…。
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-142 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/03/18 23:31:04
Xさん。
THE YELLOW MONKEYの『プライマル。』…知らないかと思ったら知ってました♪
カッコいいですよね〜♪
■タイトル:Re:好きな歌(歌手)のことを好きに喋りたい〜ってことで!!(懐かしい曲もOKです)
NO:1346-143 投稿者:さくら IP:121.114.40.176 2017/03/18 23:49:15
荒井由実さんの『翳りゆく部屋』

歌詞、切な〜い(ノД`)・゜・。
本人目線で考えるとすごく辛い…と思うのですが…。
…勝手に友人目線で考えてしまい…
『大好きな人だったんだろうけど…なげやりな別れって?!』とカチンときて…
『死んだら…とか考えるくらいなら、次(の男の人)に行こう!!』
とか考えてしまった(笑)
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1