うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[批評・意見交換]掲示板
辛口歓迎!?悪口厳禁× よりディープに語りたい作詞者様向けの板です◎
■タイトル:11月の歌詞先、作曲メモ 2日
NO:74 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/11/02 11:43:01
  雲流れ  作詞 リョウメイ
空に見える星は ひとつだった
それさえも 雲に隠れて 見えなくなりそうだ
 ~
連れて行っては くれないんだろうな

  翼と空  作詞 リョウメイ
翼があるから 飛ぶのだと思ってた 飛ぶことが出来るから 鳥なのだと


  酩酊   作詞 歪み
 「僕がいるから大丈夫だよ」と言って
 心底安堵する人は何人いるんだろうと
 夜半過ぎの肌寒い部屋の中で考えた
 数少ない知り合いも   幼い頃からの友人も
 親戚も 誰も彼も 浮かばなかった

 踊れ 踊れ 狂うほど  往く年月に足場は狭まり
 往く年月に視野は広がる  踏みつけるたび台座は悲鳴を上げる
 寂れた心の嘆きにも聞こえた

 ずっと一緒に居ようと言った
 「永遠」を信じた彼女は言葉に酔っていた
 アルコール度数は99.5%

  綺麗な愛は無駄なモノさ  作詞 月城 麻里奈
愛してるって 何て嘘っぽいの
真剣な顔で言うから 思わず笑っちゃったわ

愛してるって 哀しい凶器だって
誰もみんな知らずに
笑顔で簡単に言うのね

恋愛って綺麗な物だって
誰もが勘違い 早く目を覚ましなよ


  幸せの形  作詞 あみむめも
 ~~
惨めな想いするのが嫌で このままな感じも嫌で
あぁ嫌々ってうるさいよな 


  君に逢いたい  作詞 ハニーちゃん
君に逢いたい 逢いたい
ただそれだけが
落ち葉のよに積み重なってく
この気持ち 私はどうすれば
いいのですか?

■タイトル:Re:11月の歌詞先、作曲メモ 11日
NO:74-1 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/11/11 13:05:00
  おんなのこだからね  作詞 橘葵
みんな消えちゃえばいいのに
ちょっとずつじゃなくて
一気にぶわあって  きれいに無くなる
そしたら、きっと
大切さにきづいて  みんなのことすきになれるはず

すきってきらいで
きらいってすきで そのまま平行線

  みかんのかお  作詞 g.flame
みかんのかおです
なってます
木の枝の先  ひとつふたつみっつ

  Stays' me  作詞 g.flame
荒れてたこの部屋グレイプフルーツ
あなたが来てからどこかよそ行き

他人みたいな顔をする
その唇に
酸っぱいいっぱつ  ほろ苦くってあったかい

  バイト  作詞 きち
うれしいこと

おばあさんがため口で話しかけてくること
礼儀正しい口調で何度も何度もお礼を言われるより
ずっとうれしい
 ~~ ~~
日曜日の夜だけのんびりした時間が流れる

1時間1000円 らくちんバイト

でもいきたくないバイト いく前はとっても憂鬱バイト

  イチャコラカップル  作詞 mayu
ヘイガール ヘイボーイ
ずいぶん楽しそうだなぁ

あっちもこっちもニコイチで
見つめあってはニヤけてる

仕事帰り その光景  眉間にシワが出来てしまう
■タイトル:Re:11月の歌詞先、作曲メモ 13日
NO:74-2 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/11/13 10:41:39
  泣いた後のSMILE  作詞 LIFE
新たな うれしい出会いに震え

  少しづつのTRUTH  作詞 朔neko.
鏡を見ながら笑顔の練習

  ALL THAT JAZZ  作詞 朔neko.
あなたへの愛の定理に溺れたり 腰ふって 腕あげて 泳ぐランデブー

  笑えれば  作詞 朔neko.
"ありがとう"と"サヨナラ"はどっか似てる
思い馳せる 油断できぬ そんな感覚   妙にせつなくなって 言葉を返せない

 足の裏  作詞 朔neko.
朝帰り 路上のタクシー

  "愛してる"  作詞 朔neko.
あんたとは長く続いて来たね

  おんなのこだからね  作詞 橘葵
   ~~ ~~
笑顔に変わって すべて解決しちゃうはず

■タイトル:Re:11月の歌詞先、作曲メモ 16日
NO:74-3 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/11/16 11:01:30
  City Lights  作詞 朔neko.
気持ちが焦りだして仕方ない

  恋占いと恋患い  作詞 あかさてな
毎日毎日気になって

  ひとり  作詞 hiKage
ひとりぼっち?
 ~~
星が眩しい 暗くていいのに


  お天気さん  作詞 polca cat.
私の人生が晴れの日ばかりだったら
■タイトル:Re:11月の歌詞先、作曲メモ 17日
NO:74-4 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/11/18 10:18:43
  曽根崎とうれん歌  作詞 小山 景司
あんたとうちの 温度差で
  ~~
いつか行(ユキ)たい 恋浄土 いつでもあんたを アイシテル
■タイトル:Re:11月の歌詞先、作曲メモ 18日
NO:74-5 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/11/18 13:14:30
  初恋未練道  作詞 小山 景司
  ~~
初恋未練川 小舟を出して ~~ 
丸い物でも 三角と

  矛盾   作詞 byouyomi
  ~~
君のことを怨んで憎んで
ファーストファイナルアルティメットラブ
それってやっぱ好きなの?


  饒舌干渉   作詞 歪み
    ~~
 手を取り合っても接着剤は必要ないよ
 わたしはわたし あなたはあなた
 聞いて欲しかったら言うから
 それまでちょっと黙っててよ

■タイトル:Re:11月の歌詞先、作曲メモ 25日
NO:74-6 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/11/25 12:58:12
  サビたナイフ  作詞 LIFE
サビたナイフ 腰にあて 君を誘う
 ~
  夜の刺激に 月は踊り

  「雨も夜も」  作詞 只見つづり
木枯らしの音が 聞こえたら部屋の
ドアをノックして 僕を呼び出して

見たいだろ夜明け


○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1