うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[批評・意見交換]掲示板
辛口歓迎!?悪口厳禁× よりディープに語りたい作詞者様向けの板です◎
■タイトル:10月の 歌詞先 作曲メモ、 1日
NO:73 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/10/01 12:52:05
  夜光蝶  作詞 朔neko.
電信柱の街灯に 集まる蝶に成りきれずに

街灯よりも眩しくて そんな人に着く 夜光蝶

誰より何よりあなたを愛し
そんな夢をみる 夜光蝶


羽ばたく羽が千切れても  一生懸命 追いかける
街灯よりも惹かれる人が  とことこ歩き 背を丸める

街灯よりも眩しくて そんな人に着く 夜光蝶

誰より何よりあなたを愛し
そんな夢をみる 夜光蝶
■タイトル:Re:10月の 歌詞先 作曲メモ、 8日
NO:73-1 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/10/08 12:28:42
  my way  作詞 黒瀬
先週(いつも)と同じ帰り道 ちょっと寄り道してみよう
左に曲がったその瞬間 雨が降り出して大失敗

何が起こるか分からない
そんな日々が欲しい

   『温感~On-Kan~』 作詞 Tom Kammar
空いた穴埋める術 知らないまま
 ~~
いつかの願いさえ 塗り潰していく


   あい   作詞 ぱるむ
今日はどんな私であなたに出逢おうか
 ~~
ねぇ神様、私、綺麗?  口が裂けても言えないって?笑っちゃうわ

    忘れないよ  作詞 Naoya1995
思えば私が 野に咲く花に 興味を持つように なったきっかけ
それはあなたでした
 ~~
私の肩を 叩いていたけれど 私気づくの 少し遅すぎた


  視界の果て  作詞 メモリアル=デバイス
僕は弱いのでしょうか ~~ 嬉しければ笑う
これだけで僕は日々生かされているのです


   愛に慣れるまでは  作詞 LIFE
「あなた そんなことも知らないの ~~
たどり着くのは 思いやり  (たどり着いたらいつも雨降り)
■タイトル:Re:10月の 歌詞先 作曲メモ、 9日
NO:73-2 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/10/09 15:21:44
   ぜんぶ。ちゃんと  作詞 NanA
あなたがうんざりした声で言う 「明日も早いから」
ぜんぶ。ちゃんと、知ってるよ
 
    新たな世界へと  作詞 野菜スムージー
この世界のどこかに  僕の知らない物語があって
新しい場所の扉へ繋がる  秘密の鍵が眠ってる ~突き進もう

    風の旅人  作詞 風璃蝶和
まちがいを正して 別の道を行く
思いたったら行動 風の旅人

    リンデルング  作詞 飛露くん
大丈夫だよ 安心して、君を私が見てるから、、ね。
だからお願い、、お願い、、、お願い
負けないで

   親友からの手紙~強いDNAを持つ彼~  作詞 LIFE
挑戦か現状維持か 悩む雨の日

■タイトル:Re:10月の 歌詞先 作曲メモ、 26日
NO:73-3 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/10/27 00:15:54
  真心の恋  作詞 小山 景司
連れない返事を 聞いた朝

 Heritage registration  作詞 かず
Heritage registration 私遺産登録

懐かしいね 楽しかったね
思い出すのは楽しかったシーンばかり


 地球は青かった  作詞 かず
猫背が板についた
誰も見なくてすむと


 美術館巡り  作詞 セメントの森
右脳の苦悩を左脳は知らない

  Memories of my love  作詞 月城 麻里奈
冬のメモリー 温かい貴方の唇 雪のメロディー 切ない恋の記憶

電車から見える景色 どこか懐かしくて 遥か昔ふたりで
来た事があるのかな?


  紅茶 作詞 わたあめ
~~
貴方とお別れして良かった
いまは悲しくて寂しくて不安だけれど


 古き良き時代のように  作詞 LIFE
今日は元気だね いいことあったの?  「うん 愛って素晴らしいよね」


 傷だらけでもいい  作詞 LIFE
~~
今夜 悪びれず 奇麗でしょ  この道は 未知の道

  恋のピーチクパー修正篇  作詞 小山 景司
寒い空から 落ちてくる ハラハラ風花(ゆき)は 俺の涙か

  その話  作詞 shiro
くったーくたくた疲れたよ 疲れたよ その話何回目

  君の街  作詞 shiro
君の街のぬるい風 この街は冷たい


  郷愁   作詞 あかさてな
~~
次々と変わっていく街並みに 若干の淋しさを覚え
昔と今現在とどちらが良いのだろうかと
一人物思いに耽りながら
鈍行の短い旅路は緩やかに過ぎて行った

  夜の月と君  作詞 あみむめも
勇気や愛なんて君にどれだけ語っても
僕の想いを全部捨てて君は僕の前から 居なくなるのにな
■タイトル:Re:10月の 歌詞先 作曲メモ、 29日
NO:73-4 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/10/29 14:09:17

  【鍵は待っている】  作詞 Kite
幼い自分の背中で、 あの青い空を眺めて
憧れて、目指した。 この足は……
止まったままで。
この先へ進む鍵はどこにある?

   【Rain】  作詞 Kite
打ち付けた雨粒 ささやかな温もりと 流麗のような君の黒髪がきれいだった…


  Slope  作詞 しばざくら
いつになっても登りきれない 広く狭く暗く明るいこの急勾配
然(さ)してお馴染みな言葉を羅列した所で
僕の人生にピッタリ当てはまるものなんてないさ
なんて

 答えがどうであろうと  作詞 中島健太郎
思い通りにいくのかな   明日はチャレンジ、君の心に
答えがどうであろうと
■タイトル:Re:10月の 歌詞先 作曲メモ、 30日
NO:73-5 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/10/30 11:43:37
【猛毒蛇少女】
作詞 Kite
  

 蛇に睨まれた少女は、彼の背中に飛びついた。
 だから、少女は蛇少女。


 彼に集かる女―ハエーどもは、
 蛇のひと睨みで追い払う。
 彼だけには、甘い猫の瞳でご挨拶。
 だけど、少女は蛇少女。

【海月なわたし】
作詞 Kite
 嗚呼、なんだ。
 この胸に「わだかまる感情は?」
 この虚しさは「何を」訴えている?
 何にもない空っぽな、わたしに……。


 海面から覗いた白い日和に、
 鮮やかな花々。
 「わたしは……」観測されない。
 観測するだけのわたしは、
 如何にも「滑稽だ。」
 まるで透明の海月のように、
 ただ揺らいでいるだけだ。
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1