うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[批評・意見交換]掲示板
辛口歓迎!?悪口厳禁× よりディープに語りたい作詞者様向けの板です◎
■タイトル:7月の歌詞 先作曲 メモ 
NO:62 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/07/03 16:13:58
   あすが丘  作詞 松葉

恐竜も昔、見ていただろう 闇が白んでいく 地平線
暮れない朝も 明けない夜も 
ぼくは知らない 

いつの日も

   Teach love tonight 作詞 光陽

True 教えて  Beat 聴かせて なんかヤダこの間(ま) ずっと続いたまま
退屈な空気 ほったらかしのまま 

疲れぎみの頭 ねえ癒やしてアロマ ひとりの夜のほうが そうねずっと気まま


    どこにもいけなくて  作詞 ぺり

好きと言って浮気じゃないところまでで会いたいと伝えた
浮気はどこからって聞いたら2人で会うことと言ったからもう君とは一生会えないなって

浮気相手にも女友達にも彼女にも、貴方にとっての女にもなれずに静かに終わった
あの時あの時と繰り返し思い出すことを減らしていけたら無くせたら少しは忘れられるだろうか


    ありふれた恋のうた  作詞 松葉
指切りしてはじまるひみつ 幼い日におぼえたわくわく
青い空の下、夢へ続くドアは ずっと目の前

    ストーカーの素質  作詞 橙 ヨシヒコ
なんだよ、僕はそんなに ストーカーの素質があるかい
たしかに ひとたび熱中したら 周りが見えなくなったりするけど
ホントはめんどくさがりなんだ

    風の音が聞こえる  作詞 LIFE
忘れていた 昨日にさよなら
彷徨う心  答えは愛さ

愛しているよと叫ぶのさ ~ 風の音 愛している

    コロナとの共存~COVID-19~ 作詞 LIFE
やたら眠れる やたら眠れる 無職になってから
なんだろうこの安心感 あの地獄の眠れぬ日々は 何だったんだろう

311も忘れられた あれだけ原発の危険性を訴えていたのに
このコロナもピークを過ぎれば みんな忘れて また ただ地道に働くのか


■タイトル:Re:7月の歌詞 先作曲 メモ 
NO:62-1 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/07/03 16:16:42
    故郷  作詞 ごーし
虫 火に飛び入り 愛 散り散りに 花びら 一枚一枚 飛ばし
風神 雷神 雨過ぎ なお残る 孤独 哀愁 抱き寄せる

   いい女  作詞 小山 景司
クラクラクラと 目まいかな ゆらゆらゆらと 秋の酒
月も見ないで 飲んでます うちにこの店 任せては
単身赴任の 男虫  自由自由と 何処で鳴く

    いびつ  作詞 polca cat.
輝きをはなつ宝石になりたかった 誰かのようになりたいと願ってた
いつももっと違う自分になろうとしてた 

    ハルカ  作詞 Ritsu
時計の針 雨粒の音 ズレた リズム 少し寂しくなる

落ち着かない 気まぐれな空に いつも いまも わたし 
置いてけぼり

   私 ずる休みできないの  作詞 ファンタズィスタ
仕事を休みたくて体温計をゴシゴシ
でもそれって違う
私の中ではなんか違ってる だってそれって「ずる休み」になっちゃうもん

   ブレンドコーヒー、二つ  作詞 松田恭英
破ったはずの沈黙を縫い合わすように コーヒーをすする
外は、出れなくなった 

   RIMSON CRIME 作詞 快翔
辛さなら解放してやる
ダメダメな俺でも

    美しい世界 作詞 明塚 翔太
将来なんて諦めた ~~ 午後7時の夕日に黄昏て謳った

    メロディー  作詞 mochi
諦めかけてた夢をまた つかみかけてる気がするんだ

    『Lonely owl』  作詞 Tom Kammar
この長すぎる孤独な夜の 扉ノックしてくれた
不安に満ちた明けない夜を 君が照らしてくれたの
なんて...

気まぐれで手放してしまった日々も 求めても引き止められなかったモノも
日が暮れて誰も居なくなる迄は こんなにも空虚だと気付かなかったよ

    thunderclap  作詞 蒼藤
暗雲に飲み込まれた空 君の手を探しても見つからない
守るって誓ったはずなのに 僕の手は何も掴めないまま

■タイトル:7月の歌詞 先作曲 メモ 
NO:62-2 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/07/03 16:20:20
    なれないことはするもんじゃない 作詞 みみみ

なれないことはするもんじゃない
いつだって
なれないことをやってしまうよ ボクたちは Ahー

  ~~

なれないことがへるもんじゃない
いつの日か
なれないことをやってみた自分を
認めよう Thank You
■タイトル:10日(金):7月の歌詞 先作曲 メモ 
NO:62-3 投稿者:匿名 IP:219.174.32.1 2020/07/10 12:07:37


     灰色の目  作詞 polca cat.

鏡を見れば 憂鬱を絵に描いたような顔 今日はやけにゆっくり時が進む
  ~~

届かない物ばかり夢見て    もう会わない人ばかり思い出す
幸せと感じる心は持ってるけど  ほとんど灰色で見えないんだ

    脅威  作詞 LIFE 

伝えたい言葉があった 大切な景色があった
 ~
無言の怒りを少年は感じている 涙こらえて 写真を見る

     照らす明日の光   作詞 LIFE
上下関係 星の数だけ 信頼と  そっと手頸に

過去だから 本音で語り 

強がりはよそう 照らす明日の数だけ挫折がある
強がりはよそう 照らす明日の光に気づけない

強がりはよそう 照らす明日の数だけ挫折がある
強がりはよそう 照らす明日の光に気づけない

    dull  作詞 景虎
知らないことを罪に問われ 知っていることの価値を学んだ
まだそこにいるの?   望みはいつも向こうから
■タイトル:24日:7月の歌詞 先作曲 メモ 
NO:62-4 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/07/24 14:07:22
   カッコ悪い結末  作詞 光陽
こんなはずじゃなかったのに 君に心 奪われてる
ただの遊びのはずだったのに  立場は逆転さ

  待ち合わせ  作詞 エトセトラ
人々の波  タイムラプス
もう何時間たったのだろう

    異域  作詞 ともクン
生きる世界は異なれど 生きる時代は異なれど
見上げた先に空がある それだけはきっと同じ

   浜辺  作詞 ウクレレ
波の音が響いてる 静かな夏の浜辺で
月の光に誘われ 夜の闇を泳いでる

  夕陽が消えたその先に   消えた光をさがしてる
  帰る場所が見つからない   消えた光をさがしてる

   悲しみよこんにちは  作詞 ウクレレ
今頃になって・・・ 今更になって・・・
君に会いたくて

   砂漠  作詞 ウクレレ
君の視線の先 荒野が広がっている
何もかもが消えて 砂に埋もれてしまった
誰の声も聞こえない 果てしない砂漠の景色

 もう出て行こう   この街から出て行こう 

■タイトル:20200727:7月の歌詞 先作曲 メモ 
NO:62-5 投稿者:ウタマップ仲間 IP:219.174.32.1 2020/07/28 03:16:03
   ザーザー  作詞 橙 ヨシヒコ
ザーザー ザーザー ザーザー ザーザー

うんこ座りで タバコを吸う 大雨が降りしきるなか
雨をしのげる屋根は小さい 

   交わらない雨粒  作詞 奇井 馬亜

ずぶ濡れの真夜中に二人出会って 気づけば悪い天気でも笑っていたのが昔
あの時の思いを疑いが 少しずつ消して今になる

本当を求めるほどに現実を見つめなくなる

同じ雨の日でも今日は違った 心に違う雨が降っていた
XYその次は交わらないねじれた雨粒 

  夜のまなざし 作詞 コクトー
チンケな言葉で 愛を語り合う 夕陽が 落ちたら 辺りは 暗闇

口づけの その奥で 私、あなたを 待ってた

  もがき。 作詞 無雅善輝悠進。
雨ん中ひとり 誰もいない 傘も持たずに飛び出した
つらい現実に 打ちのめされた夜 
誰かいない? 誰もいない 自分の気持ちも話せなくて
苦しくて苦しくて 涙がこぼれた
 ~~
雨ん中1人 誰もいない この気持ち全部流されてく

 きらっと顔面 作詞 川原かなり

私きらっと顔面で生きてる 嫌な事あっても可愛いし タフになったよおかげで!私きらっと顔面で生きてる
世界がどう歪んでも私はいつでも 可愛いのよ
はあ!何て事なの 自分の顔を見つめすぎて電車逃して遅刻した 先生に怒られるのも私みたいに可愛い人と付き合えないからだし 女子友達にハブられるのも私が可愛い過ぎるからだよね そんなの当たり前!ママが私に口うるさいのはママが私を越えられないから
だってだって私はきらっと顔面なんだもん!
大好き!私が大好き!大好き!私は大好き!
私きらっと顔面で生きてる 悲しい顔も可愛いね♥️
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1