うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[批評・意見交換]掲示板
辛口歓迎!?悪口厳禁× よりディープに語りたい作詞者様向けの板です◎
■タイトル:感想ほしいです
NO:42 投稿者:こころ IP:100.20.9.227 2020/03/26 14:22:41
自分を殺すの
綺麗なままで
壊れないうちに
手を赤く染める
誰にも悟られないうちに
孤独で去るの
手袋をしたままの
綺麗に見せかけた手
蠱毒の中での争いよ
いつまでも終わることは無いだろう


赤い手で私を殺した私は
いつまでもさまよう
この狭い箱の中で
勝手に そう勝手に 同じ色になっていく

虫のような私は小さく惨めで
それでも残酷に手をかけてくる
箱の外は私に囁く
「価値はなんだ」と。

嗚呼 その果実が1つ
失われた時から
諦めていた暗い底から
期待が波のように溢れてきた

口にした時から流れ出した果実の雫
落ちなければよかったのに
受けた罪と罰は
生きることだった

嗚呼 その果実がひとつ
失われた時から
諦めかけていた冷たい所から
滴りながら美しく落ちてきた

アイは罪深い顔で見守りなが笑顔で
自分を殺すの
■タイトル:惜しい気がします。後半の方が解りにくい様で
NO:42-1 投稿者:WindzBlue IP:153.232.166.100 2020/11/08 12:51:20
潜在的な作詞の実力はお有りの方かと見受けまして・・・。

タイトルが不明でしたので、題名を象徴、説けている要素があるかどうか?の判断が出来かねました。

そして内容は、自害ですかね。

「赤い手で私を殺した私は いつまでもさまよう」
の時点で既に亡くなられた後っぽかったんですが、

中盤になってくると、自害した人生自体が、一旦転生している人生を生きた、というかの様なニュアンスでしたが、
「価値はなんだ」と。
の後くらいから少々分かり難くなっている様で、「果実」の意味するものがもうちょっと鮮明だった方がドラマに入りやすかった気がしまして。

後半というのは、どちらかというと、ドラマの内容が解けていく役目を持っていると思うのですが、後半の方が解りにくかった気がしまして。

最後の「アイ」は、「愛」を意味しているのなら、素直に漢字で「愛」の方がこの作品の感触には合っているかと視えました。

以上、しかし、実力が潜んでいる書き手さんかなと。頑張って下さいませ。
----------------------------------

~作詞と音源創作とスピリチュアルとプチ健康オタクなHP~
http://fourwindzblue.main.jp/
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1