うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[批評・意見交換]掲示板
辛口歓迎!?悪口厳禁× よりディープに語りたい作詞者様向けの板です◎
■タイトル:評価のほど、よろしくお願いします!!
NO:2315 投稿者:うさまる IP:126.153.99.162 2017/10/09 16:42:17
もうない。何もない。こんな暗い場所では。いつも夢見ていた日々に、たどり着けそうもない。
 
 目が覚めて最初にため息ついて、なんとなく「行かなくちゃ」って用意するけど。
学校でのこととか考えるだけで頭痛がして、一本筋光の矢さえも、未だ何も見えていない。
 気づけば、ここは暗闇で。答えを見つけたふりして笑っていた。いつからかな、自分を隠してあの冷酷を切り替えたのに、今や、目に感情はこもってないまま。
 君に逢いたいなんて、偉そうなこと言って、もう一度君に悩み聞いてほしくて。
それでも、もう君はどこにもいやしなくて。僕の、知らない場所できっと幸せなんだ。
 
 あの日朝礼であっさり終わった言葉。なんとなく「さみしさ」とかが押し寄せる...わけもなく。
その1日後にはみんな笑って過ごして、考えすぎだとしても、君を忘れられなくて。
 気づけば、ここは楽園で。日々の生活何かにおびえてんだ。いつからかな、「明日の友達は?」なんて、今日さえ精一杯なのに明日生きる術を考え出したのは。
 君に逢いたいなんて、叶えもしない願いを、七夕の短冊に書いて流れ星に祈って。
だとしても、僕は君に逢いたいとだけ叫んで。最後の最後まで名前呼ばれなかったのにね。

 星空を見上げて、涙一滴流して。初めて得る「あぁこれが悲しみなんだ」
つい最近まで知らなかったんだ。喜怒哀楽さえも乱れて、瞳の色は抜けて
君を、想っているんだよ。逢えなくても、逢えたとしても、君が脳裏に焼き付いて消えない。
 君に逢いたいなんて、吐き気するほど言って、もう一度君に呼んでほしくて。
これから、歩き出すよ君のいない学校(セカイ)で、僕がいる理由を知ったから。
 君に「ありがとう」って、血を吐くまでいうよ。もう一度君に逢いたいんだよ。
それでも、もう君はどこにもいなくなって。僕の知らない場所で、知らない人ときっと……
幸せなんだ……

 アドバイスとかあればどうかお願いします!
■タイトル:Re:評価のほど、よろしくお願いします!!
NO:2315-1 投稿者:奈々 IP:42.145.80.157 2017/10/11 22:38:52
こんばんは。
最後らへんの、血を吐くまでいうよの所
私自身は、ちょっと怖いなと思ったので
人生終わるまでいうよ。とかはどうですか?
■タイトル:Re:評価のほど、よろしくお願いします!!
NO:2315-2 投稿者:re WRI te IP:126.22.36.123 2017/10/13 09:35:36
ふわふわと浮かぶような風景
街は目覚めたばかり僕とともに
風が呼び込む記憶

気づけばいつの間にかカレンダー一周
あの日から何百日も運ばれたよ
だけど特に変わらぬ呼吸

あの日の笑顔を真似するのが癖になった
あなたの笑顔を真似するのが癖になった
あまりに綺麗な髪なびかせ僕になった
あなたは今どこを飛んでる?

別れたのは分かってるし
出会えたのも分かってるし
会えないのも分かっているけど
それでもどこかを飛んでいるんでしょう?
それならあたしも生きていけるでしょう

ギラギラと刺さるような憧憬
街は隠れたばかりボクとともに
風を呼び込む比翼

気づけばいつの間にかグライダー抹消
あの日から何百日も遊ばれたよ
だけどボクを離れぬ呼吸

あの日の寝顔を呼び起こせば枷になった
あなたの寝顔を呼び起こせば過去になった
あの日の綺麗な髪乱して楽になった
私は今どこを飛んでる?

別れたのは分かってるし
出会えたのも分かってるし
会えないのも分かっているけど
あなたがどこかを飛んでいるのなら
それなら私は忘れやしないでしょう

「汚い僕と綺麗なキミの」
【綺麗な鳥と汚いボクの】
誰も知らないあの淡い夢
日付の中を飛んだあの蒼い夢




■タイトル:Re:評価のほど、よろしくお願いします!!
NO:2315-3 投稿者:re WRI te IP:126.22.36.123 2017/10/13 09:37:30
ごめんなさい、投稿するの間違えました。
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1