うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[批評・意見交換]掲示板
辛口歓迎!?悪口厳禁× よりディープに語りたい作詞者様向けの板です◎
■タイトル:自己否定論 良かったら感想をください! 変だったら教えてください!
NO:2312 投稿者:さんらいず IP:182.251.245.16 2017/09/22 18:15:43
初めてここに書き込みます!
ネガティブな内容ですが、読んでいただけると嬉しいです!
変なところとか、おかしいところとかあったら教えてください!


考を書き足した 筆が走る
不幸な主人公の 物語の始まりです

いつだって僕は影で生きていて 日向のあなた達を羨んでいました
そんな僕に話しかけた君を 僕は眩しすぎて直視出来なかった

ごめんね僕は君とは違うんだ 不幸の自慢をただ繰り返している

★成功者の裏には 失敗者がいる まあそれくらいわかっているでしょう
あなたの影には誰がいますか その人をあなたは救えますか

妄想ばっかしていた思考が止まる あぁこの先は
やっぱり君はここに来るんだね やだな、知られるのは

いつだって僕は濁っていて 澄んでいるあなた達は僕をどう思う?
自己嫌悪の塊に話しかけた君は どんな優しさの持ち主なんだろう

ごめんね僕は君とは違うんだ 自己否定しか取り柄がなくてね

★失敗者の隣には 何もいなくてね まあそんなことくらい気にしないんでしょう
あなたの隣には誰がいますか その人とあなたは笑えますか

全てが成功するなんてありえないと 社会の大人もどき達は言うけれど
全てが失敗することは否定出来ないんだね

日向があれば日陰がある 成功があれば失敗がある
簡単な対義語でさえも嫌味に聞こえて 僕は耳を塞ぎうずくまった

いつだって僕は日向を見つめて 目をそらしてはまた見つめる
それを繰り返して生きている けれどどう足掻いてもそこには行けなくて

ごめんね僕は君とは違うんだ 理不尽な自己否定論を口ずさんでいる

★全ての物事には 裏があってね まあそんなことは気づけないでしょう
あなたの影には誰がいますか その人をあなたは救いたいんですか
肯定の反対には 否定がある 自分を信じられない人がいたら
あなたはその人を救えますか あなたはその人に気がつけますか
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1