うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[批評・意見交換]掲示板
辛口歓迎!?悪口厳禁× よりディープに語りたい作詞者様向けの板です◎
■タイトル:自己満足ですが良かったら閲覧ください!
NO:2286 投稿者:一般ピーポー IP:111.100.233.107 2017/03/13 23:34:00

人は皆誰もが仕合せになりたがってた
良いこと悪いこと 繰り返して生きてきた
人は皆誰もが好かれては嫌われ
成功失敗 何度も味わってきた

追いかけては追いつかない
ENDLESS GAME 続けて
少し嫌気がさして また嘘ついてたんだよ
君に恋し 貴方を愛し それでもまた、また

君は罪深き女(人)
こんなに弄んで
君はまた綺麗になって
僕から離れて行く

夢を見な大きく逸れてもいいから
大小高低左右にもう迷わなくてもイイカラ
夢を見な他人に言えないよな恥ずかしい
身の丈知らずだとしても

走って歩いて繰り返しながら
Routine work 探して
果てしな過ぎてまた嘘ついてたんだよ
自然を愛し季節を感じそれでもまたまた

君に愛想尽かし
こんなに手球にされて
君はまた大人になって
僕から離れていく

匂いだけちらつかせて消えた記憶の術で
何度も消えた 逃げ場の中で
花でも咲くものかな

僕は弱気な虫(人)
こんなに弄ばれて
僕はまた小さくなって
君の視界から消えてく

君は罪深き女(人)
更に力をつけて
また綺麗になってしまう
君は罪深き女(人)
さよなら愛しき
■タイトル:Re:自己満足ですが良かったら閲覧ください!
NO:2286-1 投稿者:サンガ IP:182.166.142.47 2017/03/14 01:25:48
まず、音数が致命的に合っていません。
文章変えているところで合っているところを探すほうが大変。
「自作歌詞の作り方」というスレッドを立てているので
よければ参考にしてください。

内容に言及していきます。

Aメロの入りが完全に応援歌なのに
Bメロラストの行で急に恋歌になるのは明らかにおかしいです。
究極、このAメロは必要ありません。

Bメロの「貴方」は「君」と同一人物でしょうか?
だとすれば、二人称を使い分ける必要はないと思います。

サビの「こんなに」とは何でしょう?
弄ばれた描写がないので何も分かりません。

サビは前述した部分以外は、概ね問題ないんですが
ABCメロのおかげで理解がしにくくなっています。
もってまわった言い回しは、上手く決まればカッコいいですが
下手に使えば意味不明になりがちです。

サビの「こんなに」が生きるようなAメロBメロを作れれば
もっと分かりやすく、良い歌詞になると思います。
■タイトル:Re:自己満足ですが良かったら閲覧ください!
NO:2286-2 投稿者:サンガ IP:182.166.153.149 2017/03/16 00:09:24
今回の歌詞も含めて、歌詞を書いて発表するのであればタイトルは考えてください。
つい評価してしまいましたが本来タイトルがない作品は、評価に値しないと考えていますので。
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1