うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[批評・意見交換]掲示板
辛口歓迎!?悪口厳禁× よりディープに語りたい作詞者様向けの板です◎
■タイトル:初めて作りました!彼氏に言われた事への自分の思いです良かったらコメントください
NO:2264 投稿者:ゆうこ IP:126.235.144.20 2016/11/15 22:11:37
愛一方通行

君はお母さんみたいだ
あの日言われた言葉
頭の中でぐるぐる回る
ママはいつも口うるさくて干渉ばかりしてくる
話しかけてくる心配してくるうざいうざいうざいママにする私の対応はいつもどこかイライラしていて結局八つ当たり
ああ、嫌いだ
彼が私にする対応と同じだった

いつだって愛は一方通行
一番大好きな人の大好きな人にはなれない
昔は違ったのに昔は昔は
そうやってまた過去にすがりついてしまう
過去を忘れられない忘れたくないその気持ちはどんなにかき消そうとも消されない
スプレーで書いた壁のいたずら書きみたいね
昔は可愛かったのに昔は好きだったのに昔は昔は昔はね

君のことは好きか嫌いかわからない
あの日言われた言葉がいつまでも頭を離れない
ママはいつも優しくて心配ばかりしてくれる
そんなママの優しさを私はいつも突き放した
ああ、ママのことたまには好きなんだよ
まるで私が彼にされてる対応と同じだった
ママは私が大好き私は君が大好き

いつだって愛は一方通行
一番大好きな人の大好きな人にはなれない
昔は違ったのに昔は昔は
そうやってまた過去にとらわれてしまう
過去は剥がそうとも剥がれない
小学生が机に貼ったシールみたいね
昔はいい子だったのに昔は愛してたのに昔は昔は昔はね

いつかはお母さんもいなくなるでしょう?私もいなくなっちゃうかもよ後悔しないでね
あなたを捨てる時が来るならばそのときは言ってあげる
私はお母さんなんかじゃない
ただただ君のことを大好きなだけだったのに
■タイトル:Re:初めて作りました!彼氏に言われた事への自分の思いです良かったらコメントください
NO:2264-1 投稿者:にやけ IP:49.96.15.70 2016/11/18 09:56:25
お初です。
お母さんみたいと言われたんですかね笑
個人的な感想ですが、情景というか場面が具体的な感じで分かりやすくていいと思います。
想像しやすいですね(・v・)
気になったのは、字数的にメロディに乗るかなーと思いました。
1番と2番のAメロ?でも字数違うし、作詞するからには歌にする所までイメージして書くともっとスッキリして良いんじゃないかなーとか思ったり。
限られた字数とか音数で表現することを意識して書くともっと良くなると思います!
偉そうにすんません!
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1