うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[批評・意見交換]掲示板
辛口歓迎!?悪口厳禁× よりディープに語りたい作詞者様向けの板です◎
■タイトル:批評やアドバイス、印象など聞かせて下さい。よろしくお願いします。
NO:17 投稿者:yayomei IP:126.34.26.62 2019/09/21 14:50:48

彩雲

君がいた遠い空の下
窓際に並んだ2つの椅子
瞳いっぱいの大空に
缶ビールで乾杯

贅沢すぎると僕は笑った
虹色の雲を見つけた君は
良い事あるよって はしゃいでた

たまらなく愛しくなって
悲しくなるほど抱きしめた

君はいなくなる前に
「あのときの雲を見つけたら
わたしを思い出してね」って
小指を出した

温もり感じる
最後の瞬間だったのに
笑って指きり出来てたら

一瞬の後悔ほど
苦しみは深く長い

泣きたくないから見上げた空に
あのときの雲が待っててくれた

「今のままで大丈夫、頑張ってるね」
彩雲が届けるメッセージ

君は信じてたんだね
僕がいつか気づくこと
彩雲がもつその言葉に

■タイトル:かなり良さそうです!
NO:17-1 投稿者:WindzBlue IP:153.232.166.100 2019/10/08 12:26:10
初作詞だとは思いませんでした。何作か書いた事、ありますかね・・・。

ちょっと残念だった事は、構成が判りにくかったです。
ここに投稿する方々皆さんですが、決めつけたくない(?)故なのか、ですが、
AとかBとかサビとか、もっともらしく記載してくれちゃった方が、視る方は読み取りやすいんですけどね。

で・・・、
自然に読んだら恋人との死別を描かれた模様ですが、綺麗に洗練された作品だなと。

「悲しくなるほど抱きしめた」という“悲しくなる”という箇所が、
この段階ではまだ幸福感満載が伝わってきているのでおかしく視えました。
予兆を促す意図か?とも視ましたが、ならば、予兆だと促す文言が僅かでも足されてると有りかと。

ラストの「君は信じてたんだね 僕がいつか気づくこと 彩雲がもつその言葉に」が勿体無いなと。
どんな事に気がつくのか?の内容がもっと鮮明に欲しかったかと。
ちょっと肉付けが足りない気がしましたが、
現状状態でも、結構な高得点に視えます。頑張って下さい。

======================

http://fourwindzblue.main.jp/
作詞と音源創作とスピリチュアルとプチ健康オタクなHP
■タイトル:Re:批評やアドバイス、印象など聞かせて下さい。よろしくお願いします。
NO:17-2 投稿者:yayomei IP:126.34.111.119 2019/10/14 12:44:32
嬉しい批評ありがとうございました。
アドバイスを参考に書き直してみようと思います。
またよろしくお願い致します!
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1