うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[交流]掲示板
作詞者さん、いらっしゃい!自作歌詞ユーザーのための憩いの場です。
■タイトル:あなたの感想、タイトル案、お待ちしています! 2
NO:89 投稿者:YUKI IP:180.146.120.100 2021/02/04 23:54:53
放課後 暗くなり始めた空の下
私たちは いつものように この坂を下る
笑いながら 話ながら 時には 走りながら

私たちは 必ず一緒だ この放課後だけは
朝はバラバラ クラスもバラバラ
一緒に帰る約束も しない
だけど 待っててくれる
それが 私たち
何年たっても どんなときでも 変わらない

彼らは ほとんどいつも
私を 走って おいていってしまう
私が追いつくと 笑ってくれる
追いかけること 一緒にいること
彼らが 拒むことはなかった

それが すごく すごく 嬉しい
ここにいていいと 認めてくれるから

すごく稀に 稀じゃないかもしれないけど
「はやく帰ろう」と言ってくれる
「一緒に帰ろう」ではないけれど
私を歓迎してくれる この言葉が
一番 好きだ
坂を下り その先の十字路でする
アニメの話も イヤホンの話も
グチも 私たちの創作物語も
全部 全部 大好きだ
知らなくて 分からない話も
聞いているのが 楽しい

だけど やっぱり一番は どんな話でもなく
「はやく帰ろう」の一言だ
他に「おいていくぞ」も好き
そう言っても おいていかないからね

たくさんの人と過ごす 一日の中
彼らと過ごす 坂を下る
その時間が
一番大好き

他の誰でもなく
私と一緒に帰ってくれて
ありがとう
これからも 一緒に帰ろう

私の 大切な人たちよ
いつも 素敵な時間を
ありがとう 




■タイトル:Re:あなたの感想、タイトル案、お待ちしています! 2
NO:89-1 投稿者:アッくん IP:49.128.132.136 2021/02/13 23:03:01
すでに曲が付いているのでしょうか? それともはめ込みですか?
歌詞そのものはとても若々しくて眩しいくらいドラマチックですが、作曲家としては難しいイメージです。歌はフレーズでできています。当然サビもあった方が良い。ですがこの歌詞からは、すみません、曲のイメージが出てきません。
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1