うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[交流]掲示板
作詞者さん、いらっしゃい!自作歌詞ユーザーのための憩いの場です。
■タイトル:有名なクリスマスソングの替え歌+rapだyo~誰か感想下さいyo
NO:86 投稿者:maki@はじめまして IP:119.238.245.174 2020/12/23 16:32:42
yoyoyo聖なる夜に贈る応援歌だyo~
ドジなサンタと赤鼻のトナカイさんがyo
クリスマスを明るくしてくれるyo
Here we go!


♪真っ赤な外車の セレブのサンタ
いっつも夏頃 ワイハ行く (dakedo!)
ツーゼロツウゼロ コロナがやって来て
まっちの灯りが 消えました

辛い世の中シクシクと (rap~)
『人の為にと決めたけど あくどい話しがそこかしこ 子供の無邪気な顔見ると 一人静かにシクシクと』
泣・き・たい夜は みんなあるのさ
どっこを向いても うつむく人ばかり
今年サンタは 気合いを入れました


2番♪
真っ赤なお花の デコトラばりに
6つのタイヤで 山越える (ソリdeth)
でもその年の 大寒波の日
空飛ぶ魔法を かけました

暗い夜道にゃピカピカの (say!yo~)
『LEDより明かるいよ AEDもち積んでるよ 緊急車両にゃ道譲ろぅ ラメ入り塗装でキラキラの』
じ・ま・えのあしが 役に立つのさ
いっつもエンスト させてたサンタ
今宵こそはと 油をさしました


3番♪
真っ赤なお鼻の トナカイさんは
もっとも明るい陽気者 (sofunny)
でもその年の 自粛期間に
自信をなくして 泣きました

寒い雪道ぃポカポカの (together)
『サウナが人気の北国へ 吹きっさらしで飛んでいく フェイクファーよりsohot! 羽織ればすぐにポカポカの』
お・ま・えの毛皮 役にたつのさ
とっても暖か トナカイさんは (OKay!)
今宵こそはと 一肌脱ぎました


アンコール♪

星空いつもキラキラと (metoo~)
『見上げる子供を笑顔にしたい 慌てん坊でもかまわない 笑いたい奴笑わせろ 個性は才能わからせろ サンタとトナカイwithピエロ? 赤くきらめくピカピカの』
お・ま・えの鼻が役に立つのさ
so...
いっつも泣いてた トナカイさんは (highyo~)
今宵こそはと 張り切りました

がんばれー(o゚▽゚)o
■タイトル:Re:有名なクリスマスソングの替え歌+rapだyo~誰か感想下さいyo
NO:86-1 投稿者:maki IP:119.238.245.174 2020/12/23 17:22:42
初めに自分でレスをつける事をお許し下さい。
今日こちらのサイトを見つけて、まだ皆さんのカラーや空気感も判らぬまま投稿致しました。私の投稿はポップカルチャーの表現として軽いノリ(風)に書かせて頂きましたが、けしてふざけて書いたものではありません。
レゲエやヒップホップを聞く内に、ラップという歌唱方法に興味を持ち自分でやりたいと思い始めました。音を重ねるというルールしかわからず、作詞とはこれほど難しいのかと驚きながら必死に捻り出した言葉達がこの投稿です。
もしよろしければ、皆さまのご感想をお聞かせ下さい。テクニカルな事はもちろん、ウケる( ´艸`)やバカっぽいなど温かな励ましもお待ちしております。

そして皆さん、よいクリスマスをお過ごし下さいね☆Ξ
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1