うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[交流]掲示板
作詞者さん、いらっしゃい!自作歌詞ユーザーのための憩いの場です。
■タイトル:あなたの感想を頂けると嬉しいです
NO:64 投稿者:YUKI IP:180.221.114.114 2020/05/28 09:14:09
笑顔ってなんだろう
どうしたら 笑えるんだろう
なぜ 人は笑うのか
本当のわたしは どこにいるのか
いつか笑える日がくるのだろうか……

わたしは今 暗い闇の底にいる
本当のわたしは光の溢れる そんな世界にいるのかな
それとも 偽りのわたしと同じ
暗い闇の底にいるのかな

どれが本当のわたしか
どれが偽りのわたしか
決めた人はいない
だけど わたしは本当のわたしじゃない
これが本当のわたしでありたくない

だけど 本当のわたしを知っている人はいる
でも分からない
ほんの少し残っているわたしの本当の心は
覚えているのに
小さすぎて見えない
少なすぎて感じない
それで感じることがある
本当のわたしを知っている人は
きっと世界の誰よりもわたしと一緒にいてくれた人
とても大切な人

あなたな会いたい
本当のわたしを教えて
あなたとの思い出を聞かせて
あなたのことを知りたい

あなたがわたしを見つけてくれなくても
わたしがあなたをきっと見つける

だからわたしをここからだして
この暗い闇の底から
光の溢れる世界へつれていって

笑顔を教えて
わたしも笑えるようになりたいから

………………………………………………………………………………
これにもタイトルをつけれていません
タイトルを考えてほしいです
あなたの感想も頂けると嬉しいです

■タイトル:Re:あなたの感想を頂けると嬉しいです
NO:64-1 投稿者:YUKI IP:180.221.114.114 2020/05/28 09:16:09
誤字があって読みにくいと思いますが感想を頂けると嬉しいです
■タイトル:Re:あなたの感想を頂けると嬉しいです
NO:64-2 投稿者:ささくれ人形 IP:60.68.18.42 2020/05/30 02:22:39
純粋な気持ちが汲み取れます。本当の自分を探している人の歌詞ですね。
タイトルですが、「愛の光」というのはどうでしょう?気に入らなかったら無理にそれにしなくて大丈夫ですよ。

【アドバイス】
・「あなた」や「わたし」は漢字にした方が良いかもしれません。(読んでて「わたし」を「たわし」と読んじゃって1人で勝手に『っ!?』ってなっただけですので、特に深い理由は...)

・文の間に空白を入れると良いかもです。
例えば「きっと世界の誰よりもわたしと一緒にいてくれた人」を「きっと世界の誰よりも わたしと一緒にいてくれた人」、「ほんの少し残っているわたしの本当の心は」を「ほんの少し残っている わたしの本当の心は」など、空白を入れると読みやすくなります(あくまでも私個人の意見です)

以上です。夜分遅くに失礼しました〜。
■タイトル:Re:あなたの感想を頂けると嬉しいです
NO:64-3 投稿者:YUKI IP:180.221.114.114 2020/05/30 10:58:01
愛の光 ステキなタイトルですね。ありがとうございます
わたしのところも漢字にしようか迷っていました
空を入れると読みやすいですね
感想ありがとうございました
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1