うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[交流]掲示板
作詞者さん、いらっしゃい!自作歌詞ユーザーのための憩いの場です。
■タイトル:オチを考えて下さいませんか?
NO:2068 投稿者:You IP:182.251.246.44 2017/10/05 14:54:26
自作の曲に歌詞を付けようと試みてるんですが、どうにも上手く書けません。
テーマは「女性目線の不倫」で、最後に相手の男が女に殺されてしまうっていうオチにしたいんですが、上手く殺せません。
おもいっきりメンヘラな感じにしたいと思っているので、どなたかアイディアを貸して下さい。
サビ終わりの曲です。「私の心は行き場をなくす」の後に最後のサビがくるので、ここで殺せればと…!


歌詞です。↓



禁じられた部屋から声がきこえる
Still I love …
Does my turn not have it early?
Because,I'm waiting you.

So, Give me the reason
Why I don't know how l feel.
Looking go back a bed.
放つ 背中越しの嘘

みつめたのは ありもしない未来

禁じられた部屋に鍵をかけたら
都合のいい愛に騙されるのも悪くないかもね
少しでも私を憐れむのなら
Still I love…
Does my turn not have it early?
Because,I'm waiting you.

There is no nothing far.
There is no final moment.
Nothing far. Nothing far …
We are ready?

禁じられた部屋に鍵をかけたら
全てを引き替えに絡まりあうの
あなたは気付かない
叶わない想いなど あるはずないの
さまよう私の心は 行き場をなくす

■タイトル:Re:オチを考えて下さいませんか?
NO:2068-1 投稿者:李 IP:153.198.5.128 2017/10/06 21:17:12
彷徨うと行き場をなくすって同意語なんじゃ…?

ま、そこは置いといてとりあえず
不倫の段階でモラルが欠けていると断定。
殺すってことは奥さんにバレた…ていうかコレどっちだ?男性が既婚者なのか女性が既婚者なのかはたまた両方か?
全てを・・ってことは女性が既婚者かな…。(ただいま勝手な偏見と想像で話を進めています)
罪の意識もほぼないように見えるし・・・メンヘラっていうか自分勝手なクソアマだなぁ…と断定。
憐れむってことは旦那からDVとか受けてたり、浮気されたから仕返すみたいな?

殺すまでの動機も不倫です。別れて下さい。で分かりましたブスッ…はただのサイコパス。
ここまで書いてアンサー待ち。
■タイトル:Re:オチを考えて下さいませんか?
NO:2068-2 投稿者:You IP:182.251.246.15 2017/10/06 22:12:16
李さん。返信ありがとうございます。

主人公はクソアマです。精神状態は常に錯乱してます。
W不倫なのかそうでないかの設定は特にないんですが、女性側は本気で、男性側は遊びです。
相手の男にとってはこのクソアマはセフレでしかないのです。
女が夢中になりすぎてしまって、手に入らないのなら殺すしかない…みたいな。V系によくある感じの結論ですが。
ラスサビで瞬きしないで笑いながら殺す感じにしたいんですよね。
■タイトル:考えたけども
NO:2068-3 投稿者:李 IP:153.198.5.128 2017/10/09 01:25:39
なるほどなー。

戯言から。
自分ならどういう風に作るか暫く考えてみました。
最初の出だしのサビであえて抽象的に結末を書く。
牢の中、裁判、心中、死刑台(まぁ日本で死刑はほぼないのでこれはないかな)
のどれかで始めて、彼女がそこに至るまでのプロセスを描く。
まぁこれはあくまで自分ならなんで読み飛ばしてOkey
ちなみにラスサビでそこまで表現しきれないと思う…

禁じられた部屋の鍵が壊れて
全てを引き換えに狂い始めた
あなたは動かない
温もりが私を包まなくても
Still I love…

とこんな感じなんかなーと思いながら・・・Still I love は使うべきだろうなー。
後の英語でどう表現できるかなのだろうか。あくまで参考程度でヨロ
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1