うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[交流]掲示板
作詞者さん、いらっしゃい!自作歌詞ユーザーのための憩いの場です。
■タイトル:今の作詞者の中で最強は誰
NO:2063 投稿者:お祭り男 IP:59.139.225.84 2017/09/18 15:23:00
初めまして。

この歌詞投稿をみて思ったのですが、
今いる作詞者さんの中で(投票とかできる歌詞投稿にいる作詞者さんの中で)
最もレベルが高い人、それこそプロでも行けるんじゃないかという人はだれですかね

常連の方でなおかつ投票でも票数が伸びているのはサンガさんやORIさん、遊詞さん?
とかですかね
全く知らないのですが皆さんが考えるレベルの高い人は誰でしょうか。
■タイトル:Re:今の作詞者の中で最強は誰
NO:2063-1 投稿者:エチゾラム IP:49.104.34.75 2017/09/20 17:34:46
これは意見が分かれそうだなぁ。
誰か吠えてたけど、レベルが高いからプロでも行けるって思うのはとんだ思い上がりかと。
逆に言うと、技術もへったくれもない人がプロってこともあるんだよ。

いくらレベルが高くても、それを理解できる能力が受け手にないと、その歌詞は底辺と一緒。
要するに受け手次第。
あとはその歌詞にどれくらいの付加価値・ブランドがつくか。
歌詞なんて曲や歌ありきだから。
別に付加価値はそれだけじゃないけど。

プロで行けるかどうかのポイントはその2つじゃない?
まあ平たく言うと、技術なんて関係ないよ。

あぁ、ごめんね、「私が思うレベルの高い人」だったね。
私が思うに、古参の人は新参の人より高レベル。
経験値の差とか抜きにしても。
そういう意味では、サンガさんやORIさんは、そういうアドバンテージがある。

積極的に他人の作品を批評する人はレベルが高いし、実際に成長する。
自分のレベルと他人への批評を分けて考えられる人、かな。
悪いけどでも明言はしたくないからさ。
でも古参の人はそれができる、とだけ言っておこう。
■タイトル:Re:今の作詞者の中で最強は誰
NO:2063-2 投稿者:李 IP:58.80.41.82 2017/10/02 00:49:32
プロはいい歌よりも売れる歌を作ります。(偏見)
売れた歌がいい歌になるので我々アマチュアはどれだけ文字だけで相手にいい歌と思われるかが勝負どころでしょう。

持論と経験を含めますと
コメントをすることで投票数はある程度稼げます。批評であろうとコメントをされるのとされないのでは全然評価が変わります。コメントをしてコメントされてそのうち名前を憶えられたりすると優先順位が発生。全部見る人と決まった人だけ見る人、見方は様々ですがね。

まぁ前交流テーマの古参の人たちは消えていってます。悲しいことです。

まぁ何回か参加しましたが、プロとして"売れる"人は100人いて1人いるかいないか程度でしょう。テーマに引っ張られすぎて自分の納得する歌が作れない李でした
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1