うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[交流]掲示板
作詞者さん、いらっしゃい!自作歌詞ユーザーのための憩いの場です。
■タイトル:無名の新曲!「KAMIKAZE」/ Roki オリジナル曲53
NO:2061 投稿者:ロキ IP:218.221.73.108 2017/09/13 07:52:23
今回の曲は「戦争」をテーマに作りました。その中でも有名な部隊、神風特攻隊をテーマにして作ったオリジナル曲です。
自分の命を犠牲にしてでも勝たないといけなかったのでしょうか?一人一人に大事な人や家族がいて、必ず帰って来て欲しいと願っている一つの「イノチ」の重みがあると思います。この曲を聴いて批判する方もいると思いますが、僕なりに考えて作った曲です。音程、音質悪いと思いますが「KAMIKAZE」宜しくお願い致します。

「KAMIKAZE」作詞・作曲 Roki

 火の海で戦っていた 烈火の炎は焼き尽くした
 全てを賭けて 国の為と叫んで散る
 ナンノイミガアル?

 やってはやり返して まるでガキのケンカ

 失って傷付いて 同じ過ち繰り返してた
 命令だからって死ぬ為に 戦うなんてバカげていた

 さらば祖国よ さらば愛する人よ
 悔い残ると思うと ナミダ溢れる我が命

 十死零生死ぬ事前提 生きたい願う争いハジマル
 ナミダ流し正義貫いた どれだけの「声」キエタカワカルカ?

 失って気付いた 戻らない幸せ

 イノチって当たり前じゃない 自ら死ぬ為に生まれたんじゃない
 神に願った永遠の愛 無残にも砕け散った

 さらば家族よ さらば戦友達よ
 もし生まれ変わったら 見に行こう平和な空を

 刻まれた友の意志 蘇る戦いが

 刻まれた英雄達はイノチを賭けて戦ってきた
 現代(イマ)の僕らにそれが出来るか?
 無理だろ?平和な日々じゃ
 死ぬ為の神風じゃなく 生きる為の神風をイマ
 動き出す時代はカワル 変わらない僕らのオモイ

 さらば祖国よ さらば愛する人よ
 さらば家族よ さらば戦友達よ
 多くのギセイの先に 僕らが生きている
 
 さらば祖国よ さらば愛する人よ
 さらば家族よ さらば戦友達よ
 多くの笑顔の先に 平和とシアワセを、、、

「KAMIKAZE」
https://youtu.be/j_2Glv1UDOI
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1