うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[交流]掲示板
作詞者さん、いらっしゃい!自作歌詞ユーザーのための憩いの場です。
■タイトル:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884 投稿者:莎雪 IP:221.41.23.74 2015/10/27 01:24:59
はじめましての方が多いかと思います、はじめまして。莎雪と申します。
なんだか大変ご無沙汰しておりました。最後の投稿は一年以上前ですうひゃあ。

個人的な話はこのくらいで…本題に。といってもタイトル通りです、「テーマ詞やります!」ってことです!

うたまっぷ運営が「テーマ詞」を始めたことを知り、ここでやっていた「テーマ詞」がなかったことにされてしまうような
悔しさのような寂しさを感じたため思い切ってスレ立てしました。
他テーマ詞、李さんのX回は参加できず引き継ぎもちょっと悩ましかったので…
XときたらYかなということでパクリのようですが、Y回。

こういうユーザー主体の企画があったのだと活動中の方々に知って頂ければ良いなあ…
というただの自己満足ですが、誰か一人でもお付き合いしてくださる方が居たら、嬉しいです。

さて、今回のテーマは【水】。
意外にも今までのテーマ詞で題材とされていなかったシンプルなテーマでいこうと思います。
澄んだ水、濁った水…といった水の状態だけでなく個々に面白い発想があるのではないでしょうか!
期間は多くの人の目に留まってほしいという期待も込めて(あと個人的に忙しいのも含めて)、
きちっと決めてゆるっと長いスパンでいこうと思います。


*参加表明締切は【2015年12月31日】
*作品提出締切は【2016年 2月 7日】
*コメント締切は  【2016年 3月20日】を考えています。(変更の可能性有)


なっげえよ忘れるわという感じですね。今のところまとめる気はあるので…頑張りますので…。
どれだけの方が乗ってくださるか分かりませんが、
スレを覗くだけになってしまっている懐かしい古参の方から、活動真っ最中の活気あふれる新しい面々まで。
少しでも多くの色々な方に参加していただけたら、そして色々な作品に出逢えたら良いなあと思っています。

参加していただける方は是非、お気軽に参加表明からお願いいたします(*`V´*)

ルールは下に続きます。(基本的にテーマ詞ルールを簡略化したものです。)
質問・疑問などがありましたら、どんどん聞いてください!
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-4 投稿者:hiroki IP:126.237.88.115 2015/11/26 16:19:30
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_29108_146715

water

構成はABABSBS
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-5 投稿者:紗散画宮 IP:182.249.246.13 2015/11/30 07:51:54
運営お疲れ様です。
全部これから考える段階ですが、参加してみることにします。
よろしくお願いします。
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-7 投稿者:莎雪 IP:210.137.254.254 2015/12/01 16:07:48
hirokiさん参加・作品提出ありがとうございます!!!

紗散画宮さんお久しぶりです。参加表明ありがとうございます!
コメントのみの参加も大丈夫ですので(^^)
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-8 投稿者:紗散画宮 IP:182.249.246.29 2015/12/04 12:33:23
思ったよりすんなり描けました。
よろしくです。

近未来、ふたりが出会うアトランティス
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_24196_146824
S'ABSABS'CSS
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-10 投稿者:ボールド IP:36.12.88.83 2015/12/17 23:51:45
最近このサイトに登録したものです。まだ参加間に合いますか?
詞のテーマがぶれてる気がしますがよければ参加させてください。

「two-time」
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_33123_147007
構成ABSABSCS'S
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-11 投稿者:莎雪 IP:182.250.248.8 2015/12/25 00:44:34
>ボールドさん
初参加&作品提出ありがとうございます!!大歓迎です(*^o^*)
12/31参加締切ですので問題ありません♪

テーマについても、本当に好きに発想して書いていただいて問題ないものです!
なんといいますか、読んでコメントする受け取り手が、それを読み取ってくれるか、
受け取り手にどれくらい伝えられるか、頷かせられるか……
というあたりで自分の評価とは異なってきますから^^
気にせずにぽーんと放っても、まあ、のーぷろぶれむなんです。

スローテンポでの進行になりますが、どうぞ楽しんでいってくださいませ〜。
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-13 投稿者:リアリガ IP:180.30.161.5 2015/12/26 09:49:08
仕事と歳のせいで歌詞なんか思いつかないが参加だけ表明しておきますよ
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-14 投稿者:莎雪 IP:221.41.23.74 2015/12/28 01:45:55
>リアリガさん
ご無沙汰しております!レス・参加してくださるだけでも大変ありがたいです……。
お忙しい中での参加ありがとうございます(> <*)
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-15 投稿者:莎雪 IP:221.41.23.74 2016/01/02 01:15:50
あけましておめでとうございます(* ´ ▽ ` )ノ
参加表明してくださった5人の方々、本当にありがとうございます!
ひとまずここで正規の参加は締め切らせていただきます!

作品提出締切の【2月7日】まで、飛び入り枠として
>>飛び入り参加表明&作品提出<< を受け付けようと思います( ` ・ω・ ´ )
コメント必須作品でない扱いになるかと思いますが、
参加してみたかったけど今企画を知った……という方も是非ご参加くださいませ♪
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-17 投稿者:ほつま IP:125.174.80.16 2016/01/09 16:50:13
久しぶりに覗きました、ほつまです。
飛び入り参加表明させてください!ψ(`∇´)ψ
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-18 投稿者:ほつま IP:126.255.211.93 2016/01/10 14:02:40
久しぶりに覗きました、ほつまです。
飛び入り参加表明させてください!ψ(`∇´)ψ
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-19 投稿者:莎雪 IP:221.41.23.74 2016/01/10 22:52:11
>ほつまさん
ご無沙汰しております。飛び入り参加ありがとうございます(*^o^*)
飛び入り枠、人来るかなぁと心配だったのでほっとしました笑
長い期間になりますがよろしくお願いしますっ!
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-20 投稿者:Mamono IP:220.221.149.85 2016/01/13 23:40:35
ひいっさしぶりに(4年ぶり?位に)ここにお邪魔してみたら、ぱるさんとか莎雪さんとかリアリガさんとか以前テーマ詞でお世話になった方の名前が見えたのできちゃいました。多分皆さん覚えてないですよね。。笑
まとにかく、以前は、まものっていう名でやってたんですけど、ログインパスワードとアドレス忘れちゃったから新アカ作っちゃいました。またやってみようかなっておもいます。飛び入り枠空いてるなら、ぼくも参加させてください。
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-21 投稿者:リアリガ IP:114.176.176.3 2016/01/14 18:29:15
「シーラカンス」
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_18590_147221
構成AABSABSCS
水の性質を利用したり、水に関わるワードはあるが水というワードは出ない。
水って多いね、雨も水、海も水、涙も水、俺ら人間だって60%(?)は水、地球の7割も水。
こう考えると作るはばも広がるはずさ。よくよく思えばテーマ詞のテーマは狭くよりも広くのほうがおもしろい気がする。
一応仮決めでこっちを投稿します。もしかしたら変更するか…も?
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-22 投稿者:ヒロシ IP:182.250.246.199 2016/01/15 12:02:48
初めまして、ヒロシと申します。
飛び入りとなりますがせっかくの機会、参加させていただこうと思います。
不慣れな点もございますが、よろしくお願いします。
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-23 投稿者:莎雪 IP:221.41.23.74 2016/01/17 00:31:55
>まものさん
ご無沙汰しております、まだまだ飛び入り参加可能ですよ!ありがとうございます♪
企画中に4年ぶりの訪問とは……偶然か否か…!何にせよとても嬉しいです(*´∀`*)
覚えていますよ!同ブロックだったことありましたよね(*o^▽^)o
今回もどうぞよろしくお願いいたします。

>ヒロシさん
初めまして!飛び入り参加ありがとうございます(*´◒`*)
こちらこそ締まりのない進行運営になってしまうかと思うのですが精一杯やらせていただきますので、是非、最後までよろしくお願いいたします^^*

>リアリガさん
提出ありがとうございます!また面白い詞ですね……水って色々ありますよね。しかし自分で立てたテーマの癖して、どう描こうか悩んで書けずに詰んでおります。
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-25 投稿者:ヒロシ IP:182.251.244.36 2016/01/23 21:46:57
提出します。よろしくです。

『雨がやんだら』AABSABSS'
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_33228_147431
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-27 投稿者:莎雪 IP:182.250.248.5 2016/01/25 20:26:14
《《 お知らせ 》》
すみません!諸事情により丁度2/7から1週間パソコンに触れず、
携帯端末でネットに繋げられるかというのも確かでないため


*作品提出、飛入り参加&飛入り作品提出締め切りを
【2月14日(火)23:59】まで、に変更致します!!


申し訳ありません、よろしくお願いします><
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-28 投稿者:紗散画宮 IP:61.194.209.21 2016/02/08 01:47:37
現段階で発表された方の歌詞にはコメント致しました。
早くからコメントを下さった方、ありがとうございますm(__)m
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-29 投稿者:莎雪 IP:221.41.23.74 2016/02/14 21:22:19
ギリギリの提出です。自分の計画性のなさが恥ずかしい。
『雨傘』構成:ABSABSCSS'
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_20688_147701

>紗散画宮さん
早速のコメントありがとうございます!

日付が変わりましたらコメントについてまとめて記載いたします(つД`)
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-30 投稿者:Mamono IP:220.221.149.85 2016/02/14 22:31:10
ぼくもぎりぎりですみません。。思ったより水って難しかった。
Mamono「マグカップ」構成:ABABSABABS
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_33188_147644
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-31 投稿者:莎雪 IP:182.250.248.11 2016/02/15 19:30:35
ブロック分けナシの形式は考えてみたら初めてでした。
コメント強制しないとなると……コメントの星の数と人数の平均値で出す形になりますかね。
企画初めのところでは「コメント」についてしか記載しませんでしたし、投票は行わず、コメントの星の数で集計したいと思います。

コメントが少なかったら不利…なんて思う方がいらっしゃるかもしれませんが、ごめんなさい。
点数多い順に並べて発表という形は取ると思いますが、特別「優勝!おめでとう!」なんてことは考えておりません。
そこまで厳格なちゃんとした企画ではないですし、拘らずにゆるっといきます。
ご理解のほど宜しくお願いします。
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-32 投稿者:莎雪 IP:182.250.248.11 2016/02/15 19:33:33
【提出作品】6作品
*ぱる「ポルカ」構成:BAASAABS
http://svr0.utamap.com/lyrists_lyrics.php?num=zk_24907_146517
*hiroki「water」構成:ABABSBS
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_29108_146715
*紗散画宮「近未来、ふたりが出会うアトランティス」構成:S'ABSABS'CSS
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_24196_146824
*ボールド「two-time」構成:ABSABSCS'S
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_33123_147007
*リアリガ「シーラカンス」構成:AABSABSCS
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_18590_147221
*莎雪「雨傘」構成:ABSABSCSS'
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_20688_147701

《飛入り枠提出作品》2作品
*ヒロシ「雨がやんだら」構成:AABSABSS'
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_33228_147431
*Mamono「マグカップ」構成:ABABSABABS
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_33188_147644

コメント締切【2016年 3月20日】
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-33 投稿者:莎雪 IP:182.250.248.11 2016/02/15 19:35:15
【コメント締め切り】
3月20日(日)午後11時59分まで。

コメントの「お気に入り度 」と「技術・内容面」の星の数を集計し、それをコメント数で割った平均値を出す予定です。

□企画としての投票・集計は行いませんが、気に入った作品がありましたら是非投票しちゃってください(^v^*)

【コメントルール】
■「全ての作品へのコメント」は強制ではありません。ですが、遅れても良いので、できたら全作品へのコメントをお願いします。
■コメントする際には、必ず「お気に入り度 」と「技術・内容面」の評価をするようにしてください。

《飛入り参加枠について》
■飛入り参加枠作品へのコメントも必須ではありませんが、お時間ある方はコメントをお願いします。
■飛入り参加者の方からのコメントも、参加者と同じ扱いとし、結果に反映致します。

■集計発表の作品掲載のみ別枠になります。

-----
何か間違い・質問等がありましたらご連絡ください。
それではコメント宜しくお願いします(o'ω'o)
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-34 投稿者:莎雪 IP:221.41.23.74 2016/03/06 22:44:07
【コメント締め切り】
3月20日(日)午後11時59分まで。

気が付けばもう3月。道理であったかくなってきたと思った…。
私も忙しくて全然手をつけておりませんがコメ締切まであと3週間ほどです。
よろしくお願い致しますっ!通りすがりのあなたも是非一言お願いします!
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-35 投稿者:莎雪 IP:182.250.248.5 2016/03/21 22:27:40
すみません、数日体調崩してましてがめんに向く気力がありません……
回復次第まとめとコメントさせていただきます。ごめんなさい。
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-36 投稿者:李 IP:153.198.7.167 2016/03/22 12:08:38
すいません。インフルエンザ、そのあと仕事などでコメント遅れております。早めにしますので少々お待ちを

(株)リアリガ 李
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-37 投稿者:莎雪 IP:221.41.23.74 2016/04/08 15:54:22
大変遅れまして申し訳ございません…。
進路関係でバタバタしておりまして作品をちゃんと読んでコメントする余裕がないため、まとめだけ先にさせて頂きます。

【評価方法】
☆評価のついているコメントを対象に集計いたしました。
☆の合計値をそのコメント数で割ったポイント数を結果として出しています。
なお、小数点2位以下は切り捨てています。
順番は提出順のままになっています、ご了承ください。
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-38 投稿者:莎雪 IP:221.41.23.74 2016/04/08 15:57:01
【集計結果】
*ぱる「ポルカ」
 ・コメント数5 ☆平均値【4.6ポイント】
*hiroki「water」
 ・コメント数4 ☆平均値【4.5ポイント】
*紗散画宮「近未来、ふたりが出会うアトランティス」
 ・コメント数3 ☆平均値【4ポイント】
*ボールド「two-time」
 ・コメント数3 ☆平均値【4ポイント】
*リアリガ「シーラカンス」
 ・コメント数3 ☆平均値【5.3ポイント】
*莎雪「雨傘」
 ・コメント数3 ☆平均値【5.6ポイント】

《飛入り枠提出作品》2作品
*ヒロシ「雨がやんだら」
 ・コメント数2 ☆平均値【5.5ポイント】
*Mamono「マグカップ」
 ・コメント数2 ☆平均値【4ポイント】


言いだしっぺがコメント不参加とは大変お恥ずかしい限りです。
GWには一つ一つちゃんとコメントさせて頂きます。
その際に参加者の方から新たにコメント・評価があるようでしたら
改めてやんわり集計しようかと思っております。

参加してくださった方々、そして何よりコメントもしてくださった方々、
このようなゆるっとした企画でしたが、お付き合いくださり本当にありがとうございました。
■タイトル:Re:【第Y回テーマに沿って詞を作ろう】「水」
NO:1884-39 投稿者:紗散画宮 IP:61.194.209.21 2016/04/11 18:52:39
運営&集計お疲れ様でしたm(__)m
貴重な意見交流の場を設けて戴けたことに感謝します。
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1