うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[交流]掲示板
作詞者さん、いらっしゃい!自作歌詞ユーザーのための憩いの場です。
■タイトル:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867 投稿者:yuuki.n IP:153.204.22.84 2015/07/13 02:35:59
初めまして。の方が多いのでしょうか。
テーマに沿って詞を作ろうに約7年ほど前に参加させていただいていたyuuki.nと言います。
最近久しぶりにこの掲示板に立ち寄り、おわってしまったのか。と切なくなりました。
”伝える””感じる”という行為をする時に絵を描く人、モノを作る人。。。
いろいろな人がいると思います。その中で”言葉”を愛する者の端くれとしてぜひこの掲示板のこの企画は存続してほしいと思い、役不足かもしれませんが立ち上げました。

参加してくれる方いますでしょうか??
最初は10名にも満たない中から羽間凛??さんが立ち上げてくれた企画だったと思います。
7月19日までにヌ尚幣紊硫宍のルールに賛同してくれた方が手を挙げてくれたら復活第1回を、私が管理人を行い進めていきたいと思います。続いていくなら持ち回り制になります。
できるだけ単純に、できるだけ敷居の低い、誰でも自分を表現できて、1人でも多くの自分を認めてくれる誰かと出会えるような。。。そんな企画に育っていってくれたらなぁと切に願っています。


前提として・・・投稿するだけよりもたくさんの方とコメントを交わす機会が生まれます。
その代わりに‖昭圓砲靴辰りとコメントを行う∈蚤親隻(上位5名)の方のどなたかは次回の管理人を行う  ´△鮃圓Δ燭瓩砲海泙瓩坊納板を確認することができる

という最低限のリスクを受け入れていただける方のみの参加をお願いします。

〜〜〜〜〜ルール〜〜〜〜〜(かつてのものより管理者の仕事が減り・投稿者の自己責任によるものに変更しました)

●スケジュール
1.スレッド完成(テーマ決め)〜10日までに提出
2.スレッド完成(テーマ決め)〜14日までコメント期間
3.15日〜22日までに投稿者が自身の星の数を集計し報告管理者が上位5名をランキング化し、その中から次回管理者任意選出
4.15日〜月末までに次回管理者がスレッド完成(テーマ決め)

●管理者が行うのは….董璽涎茲瓠´⊆_鶸浜者選出 4限管理

●投稿者は…ヾ粟したら期限までに自身で、名前・「タイトル」・URLの順で更新していってください ∈把磴任3名以上の参加者の歌詞にコメントをしましょう コメントをくれた人には必ずコメントを返しましょう ぅ灰瓮鵐抜間が終わったら自身のコメント欄の星の総計を報告しましょう

●集計…自分の詞は自分で行います.灰瓮鵐汎癲の総計 ⊂絨5名管理者が発表

●作品について…詩ではなく歌詞でお願いします。それ以上の細かい制限は現状なしです。

とりあえず以上です。
また後々問題が発生した際には変更していきましょう。
ルールの意図は次に記します。

まずは参加者がいないことにははじまりません。
また一緒に盛り上げていっていただける方がいましたら是非参加お願いします。

■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-1 投稿者:yuuki.n IP:153.204.22.84 2015/07/13 02:58:27
ルールの意図について

Q なぜ自身の得票を自身で集計するのか?
A ‥蟾董組表までの期間が空きすぎる(スレッド離れ)する期間をなるべく短くするため 管理者の仕事の負担を減らすため 7覯未剖縮を持っていただくため ず把禪造了間のリスクをしっかりと負っていただける方たち(責任感のある方たち)とならきっとこの先素晴らしいテーマ詞が築いていけると思ったため

Q なぜコメントをくれた方に必ず返さなきゃいけないのか
A [薺靴箸靴董´▲灰瓮鵐箸吠嵜する=☆1つは入る=人の詞を読む・コメントするという行為も評価に値すると考えたため 

Q 参加意思の確認は?
A 名前・タイトル・URLの投稿が参加意思の確認です。参加します。などといった参加意思の表明は任意で構いません。

Q スケジュールの意図は?
A とくにありません。期限などは不具合あったら皆さんで変えていきましょう!!

Q なぜ歌詞のみ?
A ポエム・俳句・短歌などありとあらゆるジャンルが混在するとその分、量が増え、いろいろと面倒くさいからです

Q なぜ次回の管理者は上位5名からの任意(立候補)?
A 次回の管理者が見つからず、企画が発展していかないというリスクを最小限に抑えるためです。理想は上位5名が発表された段階で「私がやります」と上位5名のどなたかが言っていただけるのが理想です。

Q 得票集計を自身でしない人がいたら?
A 期間を1週間設けているので、集計していない人に関しては基本リタイアです。コメントだけもらい責任は負わないという人を次回参加させるわけにも当然いきませんよね。


投稿の形
ドラえもん「ドラえもん音頭」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68032

得票集計後
☆5個ドラえもん「ドラえもん音頭」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68032
という形をコピペで更新していく形になるのでしょうか。

■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-2 投稿者:愛弓歌 IP:182.250.240.90 2015/07/14 02:08:39
数年振りにサイトを開いたら前日にこんな素敵なスレが...
これはもう運命ですね

ルール読みました、賛同です
もちろん開催されるなら参加します
昔と比べると少し忙しいので疎かにならないように頑張ります!

皆さん気軽に参加して人集まるといいですね!
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-3 投稿者:yuuki.n IP:153.161.101.35 2015/07/14 09:56:39
ありがとうございます!
気を張らずぼちぼちと気ままに行っていけたらいいなぁと思っています。

あと何名か参加してくださるようでしたら始めたいと思ってます!!
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-4 投稿者:葉 IP:60.42.4.83 2015/07/17 02:23:46
こちらこそありがとうございますと言いたいです。
是非とも参加させて頂きます。

もちろんルールも賛成です。
読む側、読まれる側共に楽しめるような場所であるように、
自分も積極的に参加させていただけたらと思います。

宜しくお願いいたしますm(__)m

■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-5 投稿者:yuuki.n IP:153.161.101.35 2015/07/19 00:54:21
葉さん。ありがとうございます!
僕は最低限コメントをしっかりとして次回の管理人さえ選出できる方法があれば順位とかもつけなくていいと思っているんですよね。
立候補とかがやっぱり1番いいんでしょうね。

あくまでもおっしゃっていただいたようにこの企画は読む方・書く方が楽しめる企画であってほしいと僕も思います!

せっかくの3連休なので20日まで待ちましょう!
せっかくだし3人でも何人でもスタートして仲間が増えるのを待つのもいいのかなぁって思いました!


■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-6 投稿者:メズマライズ IP:182.250.241.73 2015/07/19 15:43:57
賛同と共に参加させて頂きます。
もう前2回分は保留にして始めるべきだと自分も思ってました。
ありがたい事です。宜しくお願いします。
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-7 投稿者:えっくす IP:126.8.47.60 2015/07/20 00:23:16
3連休でほんとよかった…
私も参加したいです。


いろいろありますが、とりあえず
皆さんよろしくお願いします。
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-8 投稿者:李 IP:153.183.210.142 2015/07/21 04:20:57
参加したいのは山々だが色々と悪態ついてた僕が参加するのはどうかと思われるので他の方が私のようなものでも参加OKなら参加したいです。
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-9 投稿者:west tower IP:153.218.189.233 2015/07/22 22:40:32
僕も2年ぶりくらいにここに来ました。

忙しいですが、やるのであればぜひ参加させてほしいです。
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-10 投稿者:yuuki.n IP:153.201.125.228 2015/07/25 00:21:48
すいません。遅くなりました。

こんなに皆さんが参加していただけるのであればぜひはじめましょう!!
探り探りにはなりますが、ぜひよろしくお願いいたします!!



テーマは「青春」でお願いしたいと思います!!
私自身うたまっぷに投稿し始めた学生時代からもう7年以上時がたっています・・・
が!!
言葉の中にはあの日の面影がふいに宿ることが多いです。
そんな甘酸っぱい今や思い出を感じたくテーマを決めました。

投稿期限:8月10日
コメント期限:8月14日
コメント集約期限:8月15日〜22日

で、まずはやってみたいと思います。
改善案あったらその都度良い方向を探っていきましょう。

では、完成しましたら

投稿者名「タイトル」URLの順で各自アップしていってください!

飛び込み参加の方もコメントをしっかりする!!
という最低限のマナーさえ守っていただける方ならお気軽に参加お願いします!!

では皆さんよろしくお願いいたします!!
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-11 投稿者:愛弓歌 IP:106.147.6.167 2015/08/06 20:44:22
投稿させていただきます!
よろしくお願いします。

愛弓歌
「さよならを紡ぐ夢の欠片」
http://svr0.utamap.com/lyrists_lyrics.php?num=zk_1702_145328
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-12 投稿者:メズマライズ IP:115.179.157.60 2015/08/09 17:15:43
投稿致します。

メズマライズ
「熱射病」http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_26938_145338
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-13 投稿者:リアリガ(李) IP:153.183.210.142 2015/08/10 23:14:31
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_18590_131676
かっこ悪いラブソング

これしか青春っぽいのがなかった。
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-14 投稿者:えっくす IP:114.134.47.253 2015/08/11 16:44:31
アップだけして投稿するの忘れてました…
コメントはしっかりします!
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-15 投稿者:yuuki.n IP:126.253.38.181 2015/08/12 12:35:41
遅れてすみません!
私のスランプと熱中症により盛り上げきれず申し訳ありません!
ほんじつのよるには皆さんの詞をまとめたものをあげます!

提出してくれたかた、いきなりの企画なのにありがとうございます!
少ない人数でも感想を伝い会える良い機会にしていきたいと思っております。

しばしお待ちくださいませ…
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-16 投稿者:yuuki.n IP:153.201.125.228 2015/08/13 10:52:14
お待たせしてすいません。
皆様の詞をまとめさせていただきます。

15日までに3名以上のコメントをお願いします。
コメントしてくれた方の歌詞にもぜひコメントをお願いします。

愛弓歌さん
「さよならを紡ぐ夢の欠片」
http://svr0.utamap.com/lyrists_lyrics.php?num=zk_1702_145328

メズマライズさん
「熱射病」http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_26938_145338

リアリガ(李)さん
「かっこ悪いラブソング」http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_18590_131676


皆さんすいません。私は超絶スランプに陥り今回のテーマのために詞を用意できませんでした・・・
なので私のは直近で1番青春ぽいものをのせますので、番外編でお願いします。

yuuki.n
「シンドローム」http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_30098_145105

それではもうコメントされてる方も多くて助かります。
皆様よろしくお願いいたします!
■タイトル:Re:【第70回テーマに沿って詞を作ろう】「青春」
NO:1867-17 投稿者:莎雪 IP:221.41.23.74 2015/10/26 22:24:07
ようやく時間ができたので覗きがてらコメントさせて頂きました…。

まったく顔を出せていなかった私が言えたことではないですが
こういった素敵な企画が宙ぶらりんで途絶えてしまうのはとても残念ですね(´_`;)

おせっかいかとは思いましたがせっかくなので参考(?)までに集計してみました。
集計は企画発足の7/13〜締切日の8/15までのものを対象にしています。
私(遅すぎるコメ)を含めた締切後のものを合わせた総計は()内で表記しました。

*愛弓歌「さよならを紡ぐ夢の欠片」 ☆10(21)
 ・コメント数:2(4)  平均値⇒ ☆5 (5.25)

*メズマライズ「熱射病」      ☆5(15)
 ・コメント数:1(3)  平均値⇒ ☆5(5)

*リアリガ「かっこ悪いラブソング」 ☆8(19)
 ・コメント数:2(4)  平均値⇒ ☆4(4.75)

-------------
*yuuki.n「シンドローム」 ☆×(4)
 ・コメント数:×(1)
-------------

間違い等ありましたらごめんなさい。
唐突に現れてなんやかんやと失礼いたしました。
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1