うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[交流]掲示板
作詞者さん、いらっしゃい!自作歌詞ユーザーのための憩いの場です。
■タイトル:お題箱置き場
NO:17 投稿者:莎雪 IP:60.125.246.154 2019/04/01 16:56:06
初めましての方は初めまして。お久しぶりの方は、大変ご無沙汰しております。莎雪です。
気付けばいつのまにか仕事に追われるかなしい社会人になってしまいました。
GW10連休とやらに逆に首を絞められるような職場で正直有り難みは半減ですが……という愚痴はこのあたりにして。

今回の板は、投票や順位、集計のないサクッとゆるい長期簡易テーマ詞板です。
月に1つテーマを決めて書くだけ。
この掲示板に貼って意見交換しても良いし、参加せずに作品執筆の材料に使ってくださっても構いません。
テーマがあると書きやすいなあという、作品投稿から遠ざかりつつある超個人的なテーマ詞です。
(仕事柄忙しさが不定期でコメントできる時間がないため、公式のテーマ詞は作品丸投げになりそうで参加渋ってしまうんですよね。)
というわけで、気楽に気軽に色んな切り口の作品を作って参加していただければ嬉しいです。


▼ざっくりルール▼

❶毎月1日に初めに書き込まれたテーマに沿った詞を書く。
⇒テーマを書き込むのはここのユーザーであれば誰でも構いません。
1日以降一番乗りでこのスレに書かれたテーマでやりましょう。
単語なのかフレーズなのかといったテーマに縛りは設けませんが、品の無いものはやめてくださいね。常識の範囲内のもので。
❷書いてただ投稿するだけでも良し、任意でスレにURL貼っていっても良し。
⇒人がいた方が賑わうので、できればURL貼って頂けると嬉しいです。
ただし、掲示板への複数作品連投は迷惑ですので【1人1テーマにつき上限3作品まで】とします。
❸時間があるときにでも気になった詞にコメントをどうぞ。
⇒スレに書き込んでも直コメでも良いと思います。ご随意に。

以上!!!!
テーマ決めのスパンやルールについてもし何かあれば言ってください。


↓作品提出テンプレ↓ 見辛さ回避の為コピーしてお使いください。
【テーマ】ユーザー名「作品名」
《作品URL》(構成:)
■タイトル:Re:お題箱置き場
NO:17-1 投稿者:莎雪 IP:60.125.246.154 2019/04/01 17:00:20
早速ですが
4月のテーマは【糸】でいきたいと思います(* ´ ` *)
■タイトル:Re:お題箱置き場
NO:17-2 投稿者:紗散 画宮 IP:219.102.212.127 2019/04/11 00:20:39
参加してみたいのですが、いいですか?
■タイトル:Re:お題箱置き場
NO:17-3 投稿者:莎雪 IP:182.250.248.4 2019/04/11 07:15:05
紗散さん、ご無沙汰しております。
参加表明等とくにないのでぜひぜひご参加ください(*'▽'*)
■タイトル:Re:お題箱置き場
NO:17-4 投稿者:紗散 画宮 IP:219.102.212.127 2019/04/20 10:09:33
お久し振りですm(_ _)m
とりあえずできあがったのであげますね。

【糸】紗散 画宮「罪人と」
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_24196_162331
(ABSCBSCCS)
■タイトル:Re:お題箱置き場
NO:17-5 投稿者:莎雪 IP:182.250.248.3 2019/05/03 13:08:47
平成が終わってしまいました。実感ないですね。
作品提出四月間に合わず……!GW開けたら投稿したいです。

紗散さん
早速の参加&提出ありがとうございます。
こういったテイストの作品も書かれるんだと少し驚きました。
人間のどうしようもない、笑ってしまうしか救いようのない滑稽さが
最後まで一貫して描かれていてすごいなと思います。
嫌な気持ちになりそうなところを、あっさりと読ませてしまうリズム感も良かったです。
■タイトル:Re:お題箱置き場
NO:17-6 投稿者:莎雪 IP:182.250.248.3 2019/05/03 13:15:29
5月のテーマは【息】で。
■タイトル:Re:お題箱置き場
NO:17-7 投稿者:詩を練習 IP:153.201.193.32 2019/05/03 16:29:01


ため息がまだ漏れる
 足りない何かを探している

もっと深くまで潜らせて
 きっと探せるから
大きな深呼吸をして肺に一杯の空気をためてから

もっと深くまで

意識の底へ

いつか辿り着けるよ

意識の底からすべては

始まっているから

もっと深く…
■タイトル:Re:お題箱置き場
NO:17-8 投稿者:莎雪 IP:60.125.246.154 2019/05/08 22:17:52
遅れましたが4月テーマで提出です。

【糸】莎雪「Quiet & Act」
http://svr0.utamap.com/lyrists_lyrics.php?num=zk_20688_162555》(構成:ABSABS C S')
■タイトル:Re:お題箱置き場
NO:17-9 投稿者:紗散画宮 IP:182.251.248.6 2019/06/07 01:24:28
もう六月ですか……なかなかコメントできなくてごめんなさい。
折角なので、歌詞の方にコメント致しました。

詩を練習さん、完成したら全文を見せてくださいね。
■タイトル:Re:お題箱置き場
NO:17-10 投稿者:莎雪 IP:60.125.246.154 2019/08/07 21:39:47
紗散さん
大変遅くなりましたがコメントありがとうございます!
自分の中のイメージを形にして人に伝えるって、当たり前ですが凄く難しいですね。
精進します!
■タイトル:Re:お題箱置き場
NO:17-11 投稿者:莎雪 IP:60.125.246.154 2019/08/07 21:41:44
【8月テーマ 抜け殻】
満員電車の中で、大事そうにセミの抜け殻を2つ持っている子がいて。
色んな意味でヒヤヒヤしてから「抜け殻」って言葉がぐるぐるしてるので。
■タイトル:Re:お題箱置き場
NO:17-12 投稿者:紗散 画宮 IP:118.20.80.27 2019/09/24 07:53:54
遅れました、お久しぶりです……
今後もいたりいなかったりしますがぼちぼちやっていきたいと思ってます。

【息】紗散画宮「泡の歌」
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_24196_164302
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001~ Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1