うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[交流]掲示板
作詞者さん、いらっしゃい!自作歌詞ユーザーのための憩いの場です。
■タイトル:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577 投稿者:Myi IP:219.61.196.11 2011/01/10 18:26:30
私と来てくれて人たちとで歌詞を書きあいます!
感想言い合います!

ジャンル 指定なし

自由に使ってください

メモとして、本番として、参考にする場として
■タイトル:馬鹿な願いだ
NO:1577-198 投稿者:musume IP:182.170.23.228 2013/05/22 00:13:48
君に笑っていてほしいと思うんだ
これからもずっと
君に生きていてほしいと思うんだ
これからもずっと

でもそれは僕の気持ち・・君は違うのかな?
今この瞬間も苦しくて
終わりたいと願っているのかな
それでもすがり付いて生きていてと願う僕は
ずいぶんわがままな男だよ
弱くて惨めな僕のこと嫌ってくれてもかまわない
毎朝、君の息の音で目を覚ます
僕をばかだと笑ってくれ

−−−−−−−−−
何だか最後が少し・・・少女マンガっぽくなってしまったww
生きていてほしいことも「エゴ」になるのかな。
誰もやっぱり一人じゃ生きてないって、小さな命に支えられたり
自分が支えたり、生きるっていう当たり前なことも誰かに支えられて成り立ってる。
自分の文章力が一番ないなー。
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-199 投稿者:Misa IP:126.214.59.12 2013/05/22 03:36:29
ずっと想い続けていた君の夢は
少しでも今 叶えられてる?

あのアルバムに書いた夢
幼い時 必ず叶うと信じてた
その夢を消し去ろうとしているの?

今でも もし想いが断ち切れないのなら
目を閉じて 耳を済まして
君の心にもう一度 問いかけてみて
本当の想いがきっと 見えてくるから

その気持ちが本物ならば
扉を一つ開いてみよう
もう 何も恐れないで
君の願いは もう少しで叶うから

君の小さな心の中に
どれだけの想いが詰まっているのだろう

日々の暮らしの中で
苦しい思いはたくさんで・・・
辛くて逃げ出したい時 たくさんあった

きっとそこには
未来と言う希望が必ずあるはずだから・・・
けして諦めないで

あなたのその夢の中には
いったい何があるというの?
もし そこが空洞で空っぽだったとしても
何も恐れないで

必ず 希望でいっぱいになり
その思いは きっと 空へ届くと信じて

そして 君の夢はいつしか
生きていく糧になるから



■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-200 投稿者:haha IP:115.38.242.71 2013/05/22 21:04:53
『EGOIST』(仮)

最低って罵られても
心が無いようなものなんで
全然ヘッチャラです
だけどなぜ零れる涙

君の声を聴くたび
元気になれるんだよ
君の涙を見る度
砂漠にいるかのよう

それだけで 世界を変えようと
躍起になるなんて 過去最大級の
エゴイストって呼ばれていいや
そんな気が無いのなら人を愛すな

-----------------------
意味が合わなくてもいいのです。
なんか『未完成品』がどんどん貯まってくな…
これ一生かけても終わらないな、多分…
■タイトル:あなたとであったこと
NO:1577-201 投稿者:musume IP:182.168.0.145 2013/05/22 21:24:08
どうしてあなただったのかな
どうして僕だったのかな

誰に聞かれても
答えなんて知らないんだ
あなたに出会わなかったら
僕ではなかったら・・・そう思うけど
その先を僕は知らない

あなたの手は温かい
ずっと握っていたい
これからは分からないけど
怖いとは思わない

この手を握って生きている
自分だけは確かに想像できるから

−−−−−−−−
「どうしてあなたなんだろう」って思うことはあるけれど
そうじゃない未来をもう思い描けない。
出会った事には、意味があるんだって思えるぐらい
あなたと過ごした時間はとても重たくて、温かくて。
あなたで良かったって今は皆に言いふらしたいくらい言えるよ。
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-202 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 16:07:33
>>1577 123
湊様

はい^^
大変返事が遅れました^^;

よかったらよってくださいなー^^
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-203 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 16:13:27
>>1577 118
しずく様


先輩との甘酸っぱい恋愛でしょうか…
斎藤和義さんの「ずっと好きだった」をお届けしたいです

物置の中ってのがまた青春^^


最後の「君」
いままでの「君」と同一人物だったのでしょうか…
少し深さを感じました


※殴り書きですので下手な感想ですが
どうぞさらっとお流し下さい
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-204 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 16:17:23
>>1577 119
しずく様


大恋愛中じゃないですか

歌詞の中にある君から瞳が離せない

私なんかは、全校集会の時とかでも常に好きな人を目で追ってしまってましたね―・・・・
今考えればちょっとスケベだったかもしれませんwww


好きすぎて横を通っただけで瞳孔開いてるよと言われたことが有りますw


そんな夢中になれるじぶんでしょうか?
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-205 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 16:21:35
>>1577 121
しずく様


納豆菌!?!?!?
健康に良さそうですね(#^.^#)

しかしわたしも良く分からない

物語になってる納豆菌と私の血の出会い
お兄さんの詞ですか?


個性のある詞だと思います

それにしてもリズミカルですね

スーパーで流れてる
ハムソーセージ美味しそーう
みたいに

宣伝に有効かもです(^◇^)
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-206 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 16:26:12
>>1577122
うさp様


何時ごろからだろう・・・
コレッテ毎日同じ思いが積み重なってる表現に最適だと思います

最後の狂気に至るまで
繰り返しされた感情が

少し画面から私を遠ざけました


あくまで私個人的な感想ですのでどうぞお気軽に^^/


■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-207 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 16:30:13
>>1577 123
湊様


俺の心にいてくれ!!!

心にさえとどまってくれないのですか(;O;)
語らいが足りなかったのでしょうか…


率直で素直ですね


男性目線の恋愛はとても難しいです^^;
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-208 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 16:35:27
>>1577 125

hahaさん!
お久しぶりです!



最初の句カッコ良すぎます
切り札は隠しとけ!
ゲームですね!ギャンブルですね!試合ですね!人生ですね!
要約
気に入り過ぎて言葉に出きません(小田和正風)




荒野の果て
北斗の拳!!!を思い浮かべるのは私だけですね







■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-209 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 16:39:41
>>1577126
hahaさん

私の隣にいるのはいっつも猫です。。。


恋愛してる時って生きてる感じしますよね
もう通り越して
活き活きしてる


それが終わるのは
ほんとに辛いです


私の場合
ずるずる引きずる恋愛が多いのですが…
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-210 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 16:44:11
>>1577 127
haha様


センスレス




私は勝手ながらアーテイストはみんなセンスレスだと思います
ピカソでもなんでも
画家や有名な作家は死後何十年何百年あとに評価される

それは
自分を伝えきってる証拠なんだと思います






この詞はセンスレスは
バカに出来ませんよ!



■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-211 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 16:48:48
>>1577133
haha様

安い酒でごめんな








グッと飲み干したい一言です
私の宝はワイン収納庫にも銀行にもありません

いっしょに食事をする15000円中古のリビングテーブルでみれますw
安い宝ですね(笑)
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-212 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 16:52:51
>>1577138139140
haha様

この三つは詩ですか?

すごいほーーーうとなる
読み終わった後

ほわーんとなる



伝える手段に
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-213 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 16:57:07
>>1577144
TOTOさま

どーぞどーぞ
だいぶ遅いお返事になってしまいましたがw




凄いいいですね


本を読むときはいつも今日は何ページ読もうとか栞を移動する楽しみも兼ね備えて読むのですが、
物語を読むときの思い通りに進まないのと言ったら・・・・
理解しようとしたり
共感したり



本を読みたくなる歌詞でした(^。^)y-.。o○
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-214 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 17:04:14
>>1577160
void様




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何だこの歌詞はww

男性の心を見事に表している!!


By 父






いやえええ?
いろんな意味で雷が落ちました

むっちゃ好きですこういう
キタ――――――――――――――――――――――――
みたいな表現とノリ!!

投稿ありがとうございます!!
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-215 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 17:10:44
1577 163
haha様



カメラを覗く前にポ感手してしまうほどあっけにとられる感動は
心で撮ります←何様でしょうか私



この詞hahaさんにめずらしいですね
いつもと視点が違う気がする


たんに自分が気にいっただけでしょうかw

■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-216 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 17:14:01
1577164
TOTO様



わたしふわふわとかそういう表現が大好きです

全体的に大好きなんです!!!


ほかほか焼き芋
とか
日常で思い浮かべられる言葉
でもって特別な日常



たまらん!!!!!!!
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-217 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 17:18:11



1577172
だ―ぱん様



僕たちは時計の針の様だ




初でこの表現!!!?




重なる時



針が重なる12時でしょうか





すごいです・・・・・・
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-218 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 17:20:46


1577181
haha様



この詞が自分に置き換えてリピートされてます




受験頑張ろう・・・・
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-219 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 17:23:04



1577 183
つっちー様




かくれんぼ


これすごい!
自分がおにごっこしてる時の気持ちを顕微鏡で拡大したみたいな不思議!

尾木ママにおくりたい

■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-220 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 17:25:54
1577190
musume様

なぜかこの詞には長い感想を書いてはいけない気がしました

ただ一言

悲しい


■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-221 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/05/24 17:30:04
1577200
haha様

全ての愛はエゴ?ってことですか?

かっこよくてちょとさみしいです


最近

迷惑な愛もあるとしりました


世の中そんなモノなんでしょうか…
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-222 投稿者:Misa IP:126.214.59.12 2013/05/26 21:35:33

愛をしるために 生まれてきたのに
なぜ 人は傷つけあうの?

命が芽生えること 奇跡に近いことなのに
たくさんの恵みをうけて 生まれてきたのに

人は幸せになるために 生まれ
いつしか たくさんの笑顔で 満たされ
心から 幸福を味わう

君は今 幸せに生きている?
自分を 愛せる日々を 送れてる?
この騒がしい毎日の中で
何を思って 生きているの?

さあ 立ち上がろう
君が幸福に 生きる道を
選んでいくのは 誰でもない
君なんだから

私の心の傷は
いつしか優しさに変化し
愛で満たされる日が きっとくるから

今は 前に進むことだけを・・・
もう けして後ろを振り向かないことを・・・
私に誓ってほしい

待っているよ
すべての人が幸福な道へ 歩んでいくことを

さあ 立ち上がろう
君が幸せに 生きていく道を
選ぶのは 誰でもない
君なんだから






■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-223 投稿者:Misa IP:126.214.59.12 2013/05/26 22:29:06

スクリーンの中の 君を
最初は 気にも止めなくて
ふとした瞬間 僕の心に 恋が芽生えた
久しぶりの気持ちに
久しぶりの想いに
戸惑いばかりで
あなたを知っていくたび
恋から愛に変わったんだ

僕の存在すら知らない君は
スクリーンの中の君は
いつも 笑っているんだ

愛してるって 想っても
愛おしいって 想っても
どれだけ叫んでも
君には伝わらないんだ
そんなことは百も承知で
だけど この思いは消すことが出来なくて・・・

分かっているよ
君に大切な人がいる事を
大事に想っている人の存在を
そんな君に嫉妬して
そんな相手にさえ嫉妬してしまう
そして君のそんな魅力にさえ・・・

だけど 君の笑顔は
僕の心を笑顔にさせる
だから ずっと見ていたいんだ

もし 一つ願いが叶うのなら
もし 奇跡が起きるのなら
この広い世界で 偶然にも出会わせてほしい
そんな 願いを心に込めて・・・





■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-224 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/06/18 20:33:09


1577222
223

Misa様


前の詞はとても前向きな詩ですね
例えるならゆっくりとあるきだすような
ほんのりと光が差すような

落ち着きのある詩ですね



後の詞は
笑顔を見ていたいって
そう言える相手に恋

うらやましい!!


■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-225 投稿者:Myi IP:219.61.196.1 2013/06/18 20:35:57


今日 この時を持って
このスレッドへの投稿を停止します

今までありがとうございました<m(__)m>

そして再びよろしくお願いします




以降このスレッドに私は投稿いたしません
お使いになりたい方がいらっしゃったら
どうぞご自由にお使いください


THIS PAGE IS FREE




■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-227 投稿者:5CAP IP:182.251.248.44 2016/11/07 00:31:03
NO:1577-203 Myiさん

僕なんかがこの場で詩を載せてもいいのでしょうか?
■タイトル:Re:I & YOU   Write & Talk  Seconds
NO:1577-228 投稿者:5CAP IP:182.251.248.44 2016/11/07 00:33:25
気を悪くしたらすみません…

ルールが分からないので詳しく聞きたいです。
Q.うたまっぷに既に載せてある詩でもいいのですか?
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1