うたまっぷ掲示板
■自作歌詞[交流]掲示板
作詞者さん、いらっしゃい!自作歌詞ユーザーのための憩いの場です。
■タイトル:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11 投稿者:しでん IP:218.228.230.209 2007/10/14 03:48:23
☆0.最低限のマナーとして
■ 投稿する時は必ずパスワードを設定してください。
■ 連続投稿してしまった場合、他の人の迷惑になるので速やかに削除してください。
■ 荒らさない。荒らしにはできるだけ反応しないでください。
■ 批評と誹謗中傷は別もの。批評されても怒らないでください。
■ 詞に関係のない話はフリー掲示板でしてください。
■ 自作自演はすぐにバレます。やめましょう。
☆1.スレをたてるかたへ
■ リンクを貼って「見てください」だけじゃなく、最低限挨拶をしたほうがいいと思います。
  それだけでだいぶ印象が変わります。必要ならば、簡単な説明をすると尚いいです。
■ ageのしすぎはしつこく感じ、逆にマイナスイメージを与えてしまうと思います。
  連続は2、3回ぐらいまでが妥当かと思います。
☆2.どうしてもレスがもらえないかたへ
■ 上を実践してもレスが貰えなければ、詞の説明をするなどしたほうがいいと思います。
■ 「レスがもらえないので、他の人の詞にちゃんとした感想を書く」、というのならいいのですが、
  「自分の詞にレスがもらえないから、適当に他の人の詩にレスをつけて気を引こう」
  という考えかたは、間違ってます。しては駄目です。 適当なレスでは、返答に困ります。
☆3.レスをつける、もしくはもらうかたへ
■ ageすぎでしつこく感想を乞う人がいれば、イライラもすると思います。
  注意したい、という気持ちも良く理解できますが、その前にまず感想を書いてあげてください。
  実力に古参も新参も何も関係ありません。見下した注意はしないようにしてください。
■ レスをもらったら、最低、感謝の言葉ぐらいは言うべきです。レスしないのはもってのほかです。
■ 感想はたいてい、長所・短所などが書いてあるので、それに対するレスをするといいと思います。
■ 例え、気に障るスレ又はレスがあった場合でも、冷静に判断し中傷的・暴言的な言葉を慎みましょう。
  その場の感情で書き込み、人が立てたスレで傍若無人な態度をとるなんてもってのほかです。

◆◆◆歌詞の載せ方◆◆◆
★STEP1.(当たり前ですが)歌詞を書く
 ▼歌詞の書き方については下記のどぶはまりさんのリンクを参照してください。
★STEP2.歌詞を登録する
 ▼まずhttp://svr0.utamap.com/zi_index.htmlに行き、「登録」をクリック。
 ▼下の【『自作歌詞』アカウントをまだお持ちでない方はこちら】に必要事項を入力する。
 ▼メールアドレスとパスワードを「登録」のフォームに入力してログイン。
 ▼あなた専用のページが開くので、そこに歌詞の情報を入力。
 ▼確認して送信します。すると登録完了と表示されます。
 ▼ただし、実際に登録されるには1〜3日かかります。
★STEP3.歌詞を探す
 ▼http://svr0.utamap.com/zi_index.htmlに行き、自分のHNか作品のタイトルを入力して歌詞を探します。
 ▼見つけたらそのタイトルをクリック。アドレスバーにURLが表示されます。
 ▼それを右クリック→「コピー」を選択。
★STEP4.書き込む
 ▼そこに簡単な挨拶と一緒に、歌詞のタイトル+歌詞のURL(右クリック→貼り付け)を載せて書き込み。
 ▼絶対に歌詞をコピーしてそのまま載せないでください。

☆【その他!】
・上記の事に疑問がありましたらまず↓こちら(どぶはまりさん作)↓
http://www.jggj.net/xxz/41ruletolinkをご覧下さい。より解りやすい説明と、詞の書き方なども載っています。
・リアルタイムでの交流・討論などを希望する方は
http://www.geocities.jp/yayoi_t_3/utama/keepout-index.html 討論チャットへどうぞ。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-413 投稿者:ココろう IP:111.232.93.106 2010/11/19 22:38:02
あげます。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-414 投稿者:卯木 IP:210.139.168.37 2010/12/09 19:40:31
はじめまして、新人です。
時々しか更新しないと思いますが宜しくお願いします!
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-415 投稿者:赤い猫 IP:221.126.157.198 2011/02/01 22:42:28
まだ新人です。
なんか難しいテーマですね。
でもできればやってみたいと思います。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-416 投稿者:匿名 IP:221.170.166.21 2011/02/08 19:41:55
久しぶりに現れたようですね。
去年の9月頃に猛威をふるっていましたね。
220.34.182.59
要注意です。分かる人だけ分かればいいです。くれぐれも心痛めないようにw
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-417 投稿者:ロック IP:111.104.1.118 2011/03/15 23:21:31
やっぱりこっちでもがんばってみようかな。お久しぶりです。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-418 投稿者:黒まり IP:116.83.141.236 2011/03/16 04:38:17
すいません。何年振りかよくわかりませんが生きてました。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-419 投稿者:哀流 IP:175.109.134.253 2011/05/21 23:45:50
生きててよかった公文式。
なんでもないです。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-420 投稿者:楠木葵 IP:203.207.48.230 2011/07/01 01:15:54
懐かしくなってあげ。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-421 投稿者:An autosynnoia search IP:180.2.251.210 2011/07/21 18:42:08
4年、5年前に見てた掲示板で
まだ知ってる名前があるとは!

あげます
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-422 投稿者:†晃† IP:111.65.215.153 2011/08/02 19:13:02
†晃†です。まだまだ、新人ですがよろしくお願いします。
なんとなく、自己紹介してみました。

上げます。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-423 投稿者:シークエンス IP:122.134.76.232 2011/08/12 01:15:54
もみあげ。

1コーラスできて放置率の高さw
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-424 投稿者:シークエンス IP:122.134.76.232 2011/08/31 18:17:53
UTAUもいじってみてる。

あげ
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-425 投稿者:*n2 IP:175.103.147.69 2011/09/20 21:39:22
あげまーす
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-426 投稿者:ReAg IP:124.45.232.57 2011/10/10 18:17:12
初めまして&あげ。

私情ですが、とあるサイトのFTPパスなどを忘れた上、サーバー運営側が「君のサイトは好意でスペース作ってあげていたけどそのまんまどこに何保存してたか忘れた」とかなんとかで(以下略

後で自分の詞、掲示板に貼らせてもらおうっと。

>シークエンスさん
自分もUTAUユーザーですが、「松田っぽいよ」の連続音が個人的に使い勝手が良かったですよー。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-427 投稿者:ReAg IP:124.45.232.57 2011/10/26 18:36:51
連投すみません。
どうやら広告書き込みが増えているようなので、
utamap以外へ飛ぶアドレスが有る場合にアドレスをコピペすることで、
一応ある程度の安全確認が出来るサイト貼っておきます。
http://www.aguse.jp/
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-428 投稿者:オカヒロト IP:183.74.5.106 2011/10/26 20:44:38
確かに最近、多いですよね。
釣られないように、しっかりと見極めます。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-429 投稿者:Flying-Bird IP:118.110.177.242 2012/01/25 02:25:32
めっちゃさがってるやん!!
あげときます↑↑
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-430 投稿者:YUuKI IP:115.37.46.231 2012/02/09 17:06:54
参加します(`・・)
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-431 投稿者:1221 IP:110.163.216.55 2012/03/30 16:17:59
読みました(^^ゞ
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-432 投稿者:古閑 IP:114.155.77.193 2012/04/17 21:08:43
testします。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-433 投稿者: ̄_ IP:61.46.137.254 2012/07/01 09:28:05
おはようございます。
あげてみます。
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_26520_125853
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-434 投稿者:An IP:180.0.62.200 2013/03/07 13:26:47
あげます
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-435 投稿者:思 IP:114.152.154.146 2014/03/29 01:46:18
とっても久しぶりに顔を出したら見知ったお名前がちらほらあって嬉しくてこそこそとあげます……えへへ……
随分下がってしまっているのですが上げていいのかな、まあいっか。テーマ詞がずっと続いていてうれしい。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-436 投稿者:MSHB IP:202.161.223.160 2014/03/29 23:29:14
いつの間にか公式的になってきたようで…。私は一度やめましたが、不定期的に現れることにしました。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-437 投稿者:愛弓歌 IP:182.250.240.98 2014/04/16 15:02:15
知ってる人がまだ詞を書いてるのと、テーマ詞が続いてるのは俺もすごく嬉しく思います。
忙しくても書いてみようかなと、やる気をもらえたり。
こっそりあげます。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-438 投稿者:縷兎‡ IP:165.100.135.49 2014/06/04 00:41:30
縷兎‡です。ると、と読みます。兎、と略していただいて構いませんw  新参者です。
皆々様、どうぞ宜しくお願い致します!

読ませていただきました!
あげてみます!
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-439 投稿者:ココろう IP:180.44.248.85 2014/07/18 03:05:51
まだテーマ詞続いてるだなんて、、!と驚いている見知った古株の方がいて嬉しいです。
すみません失礼でした笑 というか一方的に知っているというだけか。

私ももう一度歌詞アップしてみようかしら。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-440 投稿者:なな IP:49.98.137.124 2016/08/16 14:16:24
意見交換板のルールスレに似たものがこちらにもあったのかと思いながら。
このスレも半分はテーマ詞のためみたいなものですが…。

ユーザー主体のテーマ詞がボツってからの交流掲示板が無法地帯と化しているのが少し悲しいのであります。
古スレ上げが迷惑であることは十分承知していますが、あげさせて下さい。
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-441 投稿者:highway7 IP:180.145.149.93 2016/08/16 14:34:08
読みました!
■タイトル:Re:掲示板を利用する人は必ず見てください!
NO:11-442 投稿者:匿名 IP:49.98.128.102 2016/09/01 11:46:43
あげます。
○このスレッドに投稿する時はこのフォームに入力してください。
お名前
メールアドレス
タイトル
内容
タイトル背景色
内容背景色
削除パスワード
 
NO - 削除パスワード






うたまっぷTOP作詞スクール歌詞検索自作歌詞愛ことば便アーティストクリップうたまっぷインディーズ俳句・川柳
お問い合わせ歌詞リクエスト登録リンクURL登録音楽関係リンクサイトについてプライバシーポリシー
©2001〜 Interrise Inc. All Rights Reserved Since 2001/4/1